※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

先週からRSにかかり、熱やSPO2が続き、症状が改善されず総合病院に行き、中耳炎と判明。抗生剤処方後、耳鼻科に変えるか迷っています。

アドバイスを頂きたいです。
先週からRSにかかり一週間、熱は上がったり坐薬で下げたりでSPO2が93くらいが続き、一週間朝夕と吸入しに受診しました。
しかし、夕方、症状が改善されない、喘息がある為、総合病院に紹介状を渡され急いで準備し行きました。
コロナ等の検査や採血、レントゲンなど一通りされ、結局RSからの中耳炎になってました…
入院までしなくても大丈夫だろうとの事で抗生剤を処方され帰宅したところです…
軽く済んだので良かったと思う反面、大荷物を持ちタクシーを往復、時間もかなりかかりモヤモヤしています。
かかりつけ医の小児科の先生は耳を診ることは一切ありません。
皆さんのところはどうですか?
この際、耳鼻科に変えるのもアリかなぁと迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

3つくらい小児科使い分けてますが、全て耳は見てくれます。
肺炎→入院で紹介状ならまだしも、中耳炎も分からず紹介状って病院変えたがいいと思います!

子猫ズママ

熱出たり耳触ってるというと必ず耳見てくれますよ!
RSからの中耳炎って結構あるあるですけどね…
中耳炎くせになることもあるので発熱が落ち着かない時は耳鼻科に相談してもいいかもしれませんね