※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供が風邪で辛い状況。症状が続き、行事や予定がキャンセル。病院通いも効果なし。心配で眠れず、辛い日々。

子供が毎月風邪を引いています。
風邪が原因で今まで、幼稚園の行事を休む、実家に帰れなくなる、友達(子供の)と遊ぶ予定が無理になり、家族旅行キャンセルなどなど、とにかく予定が全てダメになりました。
いつもだいたい鼻水が3.4日出て咳が出て発熱でトータル2週間ぐらい症状があります。
丁度1週間ぐらい前からまた風邪を引いて明日の幼稚園の行事はまた行けない、明後日の予定もダメ、週明けは仕事も行けなさそうです。

特に咳が酷くて本人はもちろん、私も心配で寝れないし、病院は小児科、耳鼻科とも毎回行くけど全然よくならないし、もう嫌になってきます。

子供に申し訳ないけど、毎日毎日しんどくて辛いです。

コメント

お疲れ様です、、、うちの子も同い年で月1で熱出すのでわかりすぎます🥲
楽しみな予定ができると、楽しみ!より風邪ひきませんように…という不安の方が大きいです💦

旅行もキャンセル料嫌すぎて、交通費かからないところしか予約しなくなりました😂

元気な期間続いててもそろそろ風邪ひきそうだなーという不安が常にあります。。

小学校はいって急にからだ強くなる子もいる、という話も聞くので、今は耐える時期だと思って頑張ってます。。

• りん

りん

今は耐えるべきですよね🥲
    ありがとうございます。

• 6月24日
mamari

うちもほとんど月2回は風邪を引きます。気管支が弱いので長引いて何度も小児科に行って追加で薬を貰っていました。予定キャンセル、スケジュール組み直し、咳が長引いてまた予定キャンセル。調整。かなり疲れますよね。げんなり。