※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

3歳の娘が車のドアに指を挟んで病院へ行く途中、娘が抵抗している。病院に行く際の対処法についてアドバイスを求めています。

3歳の娘が、車のドアに指を挟んでしまいました。
しばらく痛がってずっと泣いていて、幼稚園の迎えのときだったので、幼稚園で湿布を貼ってもらいました。
もしかしたら折れてるかもしれないので、整形外科行った方がいいです。と言われて病院来たのですが、駐車場でギャン泣きして行きたくないみたいで、あと眠いのもあり病院の駐車場で車の中で寝始めてしまいました…
赤ちゃんもいるため、抱っこ紐で赤ちゃん抱っこするため上の子を寝たたま抱っこすることも出来ず…
ベビーカーも入れる病院ではなく…
とりあえずみんな寝てるので私一人で症状書く紙?だけ書いて受付の方には18時15分までなら受付できるので、それまでに来てくれれば大丈夫と言われたので、とりあえず下の子のミルクもあるので一旦家に帰りました。
上の子は自ら布団にいきまた爆睡しはじめました…
18時前にはまた病院つくように行こうと思うのですが、果たしてまず車に乗ってくれるのか…
病院ついてもまた入口にも入ってくれないのではないか…
不安です…

もしまた嫌がったな場合の対処方などあったらアドバイス頂きたいです

コメント

ゆ

頑張って行けたら
ご褒美を買おうね!って連れて行きます
それでもダメなら
私は、抱っこして問答無用で連れて行きます〜

看護師さんに相談すると下の子をかわりに抱っこしてくれたりしますよー

下の子も応援してるよ〜
など褒めたりして連れて行きます

子ども病院拒否はしんどいですよね……