※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状は小児科受診が必要か、咳止めだけでいいか、鼻水対処で十分か悩んでいます。

生後10ヶ月の赤ちゃんがお兄ちゃんから風邪をもらったようで夜中から咳、たまに黄緑の鼻水が出ています。熱は今の所無いです。
この場合小児科行った方が良いですかね?🤔
行っても咳止めくらいですかね💦

それとも鼻水吸い出してあげたり様子見るので十分でしょうか?

コメント

はじめ

痰切り、気管広げる薬程度だと思います😌鼻吸いで十分そうな子なら行かないです!

上の子は鼻水出ると喉に流れて吐くので、割とすぐに受診します。下の子は少しの熱程度なら行かないけど、とても中耳炎になりやすいので鼻水や痰が出てきたら耳鼻科受診してます。

友

黄色や黄緑のときは中耳炎なったりするので耳鼻科に速攻いきます😂
鼻水のときは耳鼻科です!

さち

耳鼻科でいいと思います!
うちも長男から下の子によくうつってました😱

ままり。

小児科より耳鼻科が治り早い気がします😏

なあ

うちは鼻水、咳だけなら
病院行かないで、様子見です!

ぐったりしてたり
他に様子がおかしければ受診
しますが、(ˊᵕˋ)

ち~ママ

鼻水出てたら耳鼻科が良いと思います🙆
うちの子達もどっちかが風邪引くとうつってしまい、昨日は長男が耳が痛いと言い出し病院行ったら中耳炎でした😥
鼻水は耳に流れてしまうと厄介ですよね😱😱
前は風邪引いても中耳炎にはならなかったのですが💦

🐶

行っても薬は限られていますが、まだ月齢が小さいので私なら受診します!
黄緑色の鼻水がでているなら尚更💦
鼻水が酷くなると寝にくいとかご飯食べにくいとか息しにくいとかあるとでてくると思うので鼻水はこまめに吸ってあげるといいです⋆꙳
お大事にしてください😌