※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

校区外の保育園に通っていますが、今後困ることはありますか?小学校で別れるのは可哀想でしょうか?

保育園についてお聞きします。

うちは校区外の保育園になります。
校区内の保育園は3歳以上から、2人以上お子さんがいる人優先とのことではいれませんでした。

今の保育園とてもいいところだしお友達もいるみたいで毎日楽しそうにしています。

ただ校区外だから小学校は別々になるだろうし中学でも会わないかなーというところです。

家からは保育園車で5分もかかりませんし校区内の保育園に行くのと時間は変わらない程度もしくは校区内の方が時間かかりそうです。

今後、保育園が校区内と校区外でなにか困ることありますか?

小学校に行った時に可哀想でしょうか?

コメント

さやえんどう

うちの長女、次女は校区外の保育園行ってます。
長女は保育園から校区の小学校進学は1人だけでしたが、特に問題なかったですよー😃
一応、近所のお友達つながりがあったので、それでなんとかなってる感じですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うちも近所には数人お友達がいるので良さそうですが子供って親が思っている以上に馴染みはやかったりもしますよね^ ^

• 6月22日
ママリ

息子の性格を考えて、年中で校区内の園に転園しました💦

人見知りで、内気な面があるので、小学校からいきなり誰も知らないところにいくのは負担が大きいかな?と思い転園を決めました🥺

子どもなんで、慣れちゃえばすぐお友達はできるかな~って思う部分もありますけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お子さんのこと考えてて素敵です。すぐになれそうな気もしますが色々不安も大きいですよね

• 6月22日