※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

赤ちゃんのために帝王切開が必要で、麻酔の不安や手術の恐怖があります。

赤ちゃんが腹壁破裂なので
産む時帝王切開になると病院で言われました
意識ある中お腹切られるのが怖いです
赤ちゃんのために頑張んないといけないのはわかっていますが麻酔がちゃんと効くのか不安だしお腹切られてるのわかるというかその感覚があると思うと怖くて怖くて

コメント

ゆきだるま

その気持ちわかります(´;ω;`)
二人目はいきなり帝王切開で本当怖かったです。

でもどうしても産声聞きたくて聞いて、顔見てから眠くなるお薬入れてもらい耐えたの本当数分程度です!

なので最初から最後まで頑張って耐えよう!じゃなくて
途中眠れるか聞いてみたら気持ち楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

お腹切る感覚はなかったです!なんかされてるなーぐらいで、あまり感じませんでしたよ☺️
私は助産師さんに手を握ってもらい、会話で気を紛らわせてもらいました!

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産んでます☺️
怖いですよね。2回経験しましたが
術前は本当に怖くてたまらないです。
麻酔はちゃんときいたことを
確認してから手術スタートになるので
きいてない中スタートは無いので大丈夫です☺️
感覚もないので、もうきってる?!
って言ったのも覚えてます☺️
ただぐにょぐにょする感覚はあるので
気持ち悪いかもです💦

はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩、2人目帝王切開で出産した友達が産後会った時に「帝王切開本当におすすめ!めっちゃ楽だったー!陣痛無く産めるって最高!最初は怖かったけど、産まれるまでがあっという間だし痛くもない辛くもない、こんなに違うの!?って思ったよ~」と言ってました
私もお腹切るなんて信じられない!!って気持ちですが、陣痛に比べたら楽だし余裕らしいです

たまご

怖いですよね、私も帝王切開で産みました。
麻酔はちゃんと効いてるか、保冷剤を当てて確認してくれます👌🏻
私の場合、切ってる時はわかりませんでしたが、赤ちゃんを取り上げる時・胎盤出す時・縫う時は引っ張られてるような、押されてるような感覚がありました!
でももちろん痛くありませんよ!
手術中も看護師さんがたくさん話しかけてくれたので、怖さは紛れました☺️