※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3週目。すでに気持ちが落ち込んでます😭産褥期に気晴らしの軽いお出…

産後3週目。すでに気持ちが落ち込んでます😭
産褥期に気晴らしの軽いお出かけってアリでしょうか?

産後からずっと室内にいるので気が滅入ってきました。
大好きな入浴(湯船)もまだNGだし、好きだった読書もボーッとしてできません💦
育休中の夫と分担して育児してますが、魔の3週目に入ってから夜のワンオペ時間が怖いです。

昼間は多少余裕ありますが、寝てるかボーッとしてるかで何も楽しみがなく…。早く育って夜の授乳減らないかなぁ、お出かけできるようになりたいなぁ、しか考えられません。

夫が子どもを見てるから外出してきたら?と言ってくれましたが、時期的には床上げ前なので断ってしまいました。
帝王切開したのですが、ロキソニン飲んで骨盤ベルト締めて、片道15分のカフェに行く程度なら大丈夫でしょうか?

夫は私の身体もですが、メンタル面の悪化を心配してくれてます😭

コメント

あ。

私は帝王切開じゃないのでお身体のことがわかりませんが……
気晴らしにお出かけしてもいいと思います!!!
私も家にとじこもりすぎて
食欲一切なくなって1日1食食べるかどうかレベルで
やばい!!!と思って近所は何も無いので旦那に預けてスタバドライブスルーしてそのままドライブしたり息抜きしてましたよ!!

ママリ

里帰り中で車を出してもらえる
というのもありましたが、
祖母とモーニングに行きましたよ!

帝王切開とのことで私は経膣分娩
なので、帝王切開での体の具合が
わからず申し訳ありませんが、
気晴らしのお出かけ是非してきて
ください😭😭
寒いからなお籠りっきりで、
私も同じ時期滅入ってました💦
片道15分は徒歩でしょうか?
最悪の場合タクシーなり拾えると
いいのですが…お気をつけください🙇

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました!
気晴らしのお出かけ大丈夫だと思います!私も1ヶ月検診前に、家の近くで外食(車移動)したり、外に出たいけど出歩く元気がない時はベランダで外気浴をしてました。
ただ、久しぶりの外出かと思いますので、体調の良い時に、無理のない範囲でが良いと思います。今無理をすると、次の日とかにしんどさがくるので🥲
書いておられるカフェ程度であれば大丈夫かと思いますが、徒歩だとちょっとしんどいかなとも思います🥲

あと、体が冷えると傷が痛む時があるので、ぜひ暖かい格好でお出かけしてくださいね☺️☺️