※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のグループLINEで既読スルーされ、不安になっています。休んだ理由を説明しましたが、誰も返信がなく、嫌な気持ちに。皆さんは既読スルーに対してどう感じますか?

職場のグループLINE、既読スルー

つい先日、娘が熱を出した為パートを休みました。
上司には電話で休む旨を伝え、その日一緒にシフトが入っていた方にもお詫びの連絡をしました。その後、上司から娘の体調的にお休みが続く可能性もありそうだから、グループLINEで他の人にも連絡を入れておいて下さいと言われたので、事情を説明し、ご迷惑をおかけする事になり申し訳ないとLINEを入れました。
しかし既読にはなりますが誰からもうんともすんともなく、なんとなく嫌な気持ちになりました…
もちろん迷惑をかけた側なので、私の気にしすぎかもしれないですが、スタンプでもいいので何か返信はないのかな?と不安にかられてしまいました…
ちなみにLINE送った時間は20時頃で次の日になっても何もなしです。

皆さんは既読スルーをされても何も感じないですか?

コメント

mama

その場合なら気にしないですね💦
こちらから問いかけてたり話が続く内容なら気になりますが、既読件数も載りますし、実際私も業務に関わるグループごとにLINEグループありますが、質問にあったような場面だと誰の投稿であってもスタンプ含めて返事ないですよ😊

もな💅🏻

グループLINEって基本みんなスルーしません?
前パートしていたところもシフト送られてきても、店長がなにか発信してもスルーで気分悪かったです😮‍💨

みー

若い方ばかりの職場ならモヤモヤするかもでしょうけど、年配のかたもいるでしょうし、しょうがないと思います。

仕事のグループLINEは返信が必要でない限り(報告がいるものとか)既読だけで終わりです☺️
全員返信してたら通知なりまくるので…仕事のだとそれが普通かもです💦💦

rii

うちもグループLINEありますが、誰も返信しません😂

入社した頃は誰も返信しないんだ!😳と思いましたが、職場の人であって友達ではないですし、ここは連絡する場なんだって思うと気にならなくなりました🙃