※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

潰瘍性大腸炎を患っていて、診断後に保険に入られた方いますか?💦潰瘍性大腸炎でも入れる保険会社を知りたいです😣

潰瘍性大腸炎を患っていて、診断後に保険に入られた方いますか?💦
潰瘍性大腸炎でも入れる保険会社を知りたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険と収入保障に入りました。FWDです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険はもう子どもの頃から加入しているもののみです😭
    これは相談窓口でも、個人のお世話になっている保険屋さんでも新規は難しいと言われました。

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり医療保険は難しいかもしれないですね😭
    引受基準緩和タイプを探してみたいと思います💦

• 6月23日
スポンジ

詳しくはわからないですが、身内がアフラックのエバープライムっていうのに入ってると言ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり引受基準緩和タイプだと入れる可能性あるのですね✨参考にします!!

• 6月23日
🦢

メディケア生命?に入りましたよ!入院何ヶ月以内にしてないとか規定はありましたが🤔
ただ、最近はその頃よりもっと落ち着いてるのでもっと安い保険入ろうかなあと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    入院はしたことがなく、産後に1度再燃してしまい、2週間ほどで治りそこからアサコールのみ服用です!
    実は大学生の時に発症して、潰瘍性大腸炎と言うものをあまり理解しておらず、恐らく告知義務違反で今の保険に入り続けてしまいました😣
    一応大学卒業後~15年位は何も服用はしていなかったのですが、産後再燃してしまったのでちゃんと告知して新しい保険に入り治そうと思いました💦

• 6月23日
  • 🦢

🦢

そうなんですね!
    私は13才発症ですが、就職してから親に、保険くらい入っとけ!って言われて親の言われるがまま何ヶ所か申し込もうとしましたが、何ヶ所も断られ、めんどくさっ!!って放置して加入してませんでした😂なので薬も飲んでるならやはり探すの大変かも、、?
    結婚してようやく、保険相談で必死に探してようやく一ヶ所見つかって入った感じです!でも多分まだ通院してた頃に入ったので割高なのかな、、🤔
    最近は本当になんにも症状も通院も薬もないので、県民共済とか安いの入れないかなって思ってます🤣
    安くていい保険見つかるといいですね🥺

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

13才からとは大変でしたね💦
    軽症、無症状ならもっと入れる保険あっても良いのにって感じですよね😭
    通院も服薬もなくても、遡ってカルテを見られると告知義務違反になる可能性があるみたいで😢
    (例えばただ風邪で病院受診しても、カルテにうっかり再燃無しとか記述があるとバレてしまうみたいです😭)
    お互い何か良い保険見つかると良いですね!
    あと再燃もないことをお互い祈りましょう😂

• 6月23日