※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

みなさんの毎月の貯金の仕方を教えてください🥹固定の金額を貯金しているか、余ったお金を貯金してるかなど教えてください😊

みなさんの毎月の貯金の仕方を教えてください🥹

固定の金額を貯金しているか、余ったお金を貯金してるかなど教えてください😊

コメント

ママリ

毎月の貯金額は決めていて、お給料を貰ったら振り分けてます!
ひとまずは手元に封筒に入れておいて、ある程度増えたら目的に合った通帳に入れています☺️

ままり

旦那の月給手取りが多くないので、ボーナス満額と私のパート代を貯金しています💦

はじめてのママリ

先に貯蓄分、現金貯金分をよけます。その後固定費や変動費を引いてさらに余った分は現金貯金に追加しています☺️

はじめてのママリ🔰

毎月決まった額を別通帳にうつしてます!
でも家電や税金など大きい出費はそこから払ってます🥹

はじめてのママリ🔰

臨時収入が入ったら半分は貯金
ボーナスも無いものとして貯金
私のパート代もまるまる貯金です💖
あとは地味に500円玉貯金たまってます😂

なつまま

毎月決まった額を貯金用口座に移してます☺️ボーナスはいくら貯金と決めず車検や大きな出費があればボーナスを使って残った分が貯金になります。

はじめてのママリ🔰

決まった額を先取り貯金しています!!あらかじめ夫の給料の振込先を第2口座まで指定していて、自動で振り分けられるようにしてます🌼じゃないと、使ってしまいます😂😂

まー

基本的に固定額決めて先取り貯金➕余った分を貯金してます。