※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の成長について相談です。身長体重が増えず、フォロミを考えています。受診の際に相談する予定です。


1歳1ヶ月の子なんですが
ここ2ヶ月、身長体重が増えていません。
成長曲線内の下の方です😅

完ミで育てて生後11ヶ月で卒ミして
離乳食はよく食べるしよく動きます👶

フォロミとか飲ませた方がいいですかね?
何かの受診のついでに相談しようかとは思いますが
ご意見もらえると嬉しいです!

コメント

あき

よく動く子ってなかなか増えないですよね💦
10時と3時におやつをあげてもいいと思いますが、私の友達で9ヶ月で歩き出した活発な女の子のママさんは、10ヶ月健診で、「もう歩き出したならなかなか増えないなあ・・・」とお医者さんから言われて終了だったようです😅息子と同じ月齢ですが、まだ7キロ台です🤔

よく食べているなら、フォロミよりおやつでバナナやおにぎりあげた方がいいと思います🙆‍♀️

  • まろん

    まろん

    おやつは2回食べてはいます👶もう少しボリュームのある物にしてみます👍
    うちも8ヶ月から歩き始めてもう動き回ってるので食べてる割に体重増えないんですかね😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日