※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HPV持続感染について不安です。子宮頚がん検査は陰性で再検査予定。消失例や問題ない例はありますか?

ハイリスク型HPV陽性でした。
ネットに、普通は数ヶ月から1年で自然消失する、持続感染すると子宮頚がんになる、と書いてありました。
1年前に尖圭コンジローマになったので、1年半くらい持続感染していると思います。もう消滅しないという事ですか?
子宮頚がん検診は陰性で、3か月後に再検査です。

高リスク型HPV陽性で2年近く後に消失した方、陽性でもずっと問題ない方はいますか?

コメント

ママリ

私の事かと思いました🤣
ハイリスク型で半年ごとにフォローしてもらい悪化しなかったので今はフォローもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ごとで、全部で何年くらい検査して、何年後にHPV陰性になりましたか?
    心配でずっと調べてたら疲れてしまいました笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ハイリスクの何型か聞いて無いんですけど、16.18はガンなりやすいって書いてあって、もし16.18だと治りずらいんですかね?😭
    普通1年以内に消えるって事は、こんなに消えない私はもう治らないのかとか色々気になって😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

HPV陽性を検査するのではなくて細胞とって高度異形成になってないかを検査するって感じでしたよ!
    だから陰性になったかどうかはわかりません🤣
    私の場合、ハイリスク型に該当するよ、でも基本的に自己免疫で治ることが多いけど一部癌へ移行する人もいるよ的な説明でした🌟

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細胞とるっていうのは子宮頚がん検診ってことでしょうか?
    HPV感染から、悪化しないからってフォローなくなるまで何年くらい半年ごとに検査してましたか?
    色々聞いてすみません😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はHPV陽性かもしれないけど、普通の人と同じく1年おきに健診って感じですか?🤔

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

がん検診というか細胞診で組織とって高度異形成又は癌化していないかみるって感じです!3ヶ月後、半年後を2回くらいして特に悪化なかったのでフォローももうないです!
    それから何年かして妊娠して初期に子宮頚がんも調べましたが特に異常なしでした🌟

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPV持ってる間は悪化するかもだからずっと検査するって感じなのかと思いました😂
    1年くらい検査して悪化しなければもう大丈夫なんですね、、
    子宮頚がん陰性だし、HPV感染しただけなら心配しなくて大丈夫って思う事にします😂笑

• 6月22日