※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半まで楽しそうに滑っていた息子が急に滑り台を怖がるようになりました。親の促しも効果がない状況で心配です。満3歳での幼稚園入園に不安があります。待っている方が良いでしょうか。

今更滑り台を怖がる息子、時が経てばまた改善しますか?

2歳半まで楽しそうに滑っていた、公園の滑り台を全くやらなくなりました。

高いのは特に怖いようで、階段まで登っても滑らない!と半泣き状態。

低い滑り台もあまり滑ろうとせず、、

親が滑ったら?や、大丈夫だよ!と促しても無意味なのですが、言ってしまいます。。

満3歳で大規模幼稚園に入園するのに心配です。。

自分で納得した時が来るまで、何も言わない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

高さを理解し始めたんだと思います😊

まめのん

今まで出来たことが大きくなるにつれ怖いと思うようになって出来なくなることありました🙏滑り台も幼稚園で必ず滑らないといけない訳ではないと思いますし、お友達がやってたら楽しそうかも!と気持ちが切り替わる可能性もあるのでそのままで大丈夫かと😊

いかにんじん

うちの息子も2歳頃から急にブランコが恐怖症か!ってくらい怖がり出して
ブランコある公園行けないくらいでしたが
4歳過ぎていつの間にか改善されました!
いつか治るだろう!と気長に待ってみるのも手かなとおもいます☺️

なの

そっか、そっかじゃ違うので遊ぼって。やりたがるまで待ってたらまたできるようになるので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

たしかに高さを理解して、怖いとなるのも成長ですね👀

気長に待とうと思います😊