※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児中の寝かしつけ方法について質問です。2人目の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

年子育児されてる方に質問です!
お昼寝や夜寝るときの寝かしつけはどのようにされてますか?これから2人目が産まれるのでどうすれば良いかわからずお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子もお昼寝も夜もベビーベッドで寝かせています!親が寝るダブルベッドの両サイドにベビーベッドを置いているので、それぞれのベビーベッドに子どもを置いてひたすら寝たフリしてます😂
あんまり参考にならないかもですが💦

はじめてのママリ🔰

お昼寝は、下の子抱っこしながら上の子トントンして先に寝かせてから下の子を寝かしつけます!

夜は旦那がいれば、上の子を旦那が寝かしつけて下の子を私が寝かしつけです。
ワンオペの時は、⬆️お昼寝と同じ感じかもしくは 下の子を添い乳しながら寝たフリします(笑)

❤️🧸moa🦊💜

下の子はベビーベッドに寝かせて、上の子と添い寝です!
ベビーベッドに寝かせたら5分くらいはフンフンしてる事はありましたがすぐ寝てたので何してても見てるだけで放置でした。
お昼寝もベビーベッドに寝かせて寝るのを近くで娘と遊びながら見てました!
リビングに昼間用のベビーベッドを買っておいた事が、イタズラも間違えて踏まれるとかもなくて便利でした︎☺︎

年子怪獣mama🦖🐾

昼寝にしろ夜の睡眠にしろ、下の子を先に寝かしつける方が私はやりやすかったです!
完ミだったのでミルク終わりで寝たタイミングで上の子を昼寝なり寝かしつけをすることが多かったです🥺

うちはベビーベッドはあるものの使いづらかったため、布団に3人並んでで寝てました☺️