※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

子供に灯篭流しを説明する方法について相談中の女性。お盆に帰省し、子供たちに初めての経験を提供したいとのこと。うまく説明できず困っている様子。

灯篭流し
子供に分かりやすく説明する場合
みなさんならどんな風に説明しますか?

お盆に実家へ帰省予定で、ちょうど灯篭流しがあります。
私自身小さな頃からかかさず行ってたのでお盆の恒例行事って感じだったのですが、結婚して現在住んでいる地域ではそのような事をしておりません。
なので子供たちにとっては初めての経験です。
5歳娘と3歳息子。何かと物事の意味を知りたがるタイプなのですがうまく説明できる気がしません😅
みなさんの知恵をお貸しください🙏

たくさんの方に見て貰えるかなと思い、こちらのカテで失礼します🙇‍♀️

コメント

R

お盆になると亡くなった人はお家に帰ってくるんだけど
お空までの帰り道に流してるんだよ〜!
と、私は教わって来ました😳!!
お子さんに、宗教が亡くなった人の魂がと言っても難しいと思うので😭

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    なるほど!
    お空までの帰り道って分かりやすいですね!💡

    そうなんですよ、魂が〜とか言っても「??」てなりますもんね😵‍💫
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 6月21日
みぃ

ののちゃんの灯籠流しで検索してみて下さい😊

  • みぃ

    みぃ

    絵本で説明すると分かりやすい気がします😄

    • 6月21日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    絵本があるんですね!😳
    早速見てみます!🙇‍♀️

    • 6月21日