※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
お仕事

シングルになって1ヶ月が経ち、短期の仕事を探しています。保育園も決まり、9-17時の土日祝休みの未経験OKの仕事を探しています。実家暮らしで家賃はかかっていません。ひとり親の方、アドバイスをお願いします。

シングルになって、もう少しで1ヶ月が経ちます。
仕事はとりあえず短期のお仕事をする予定で、保育園も入園決まりました。
仕事は短期なのでお盆前までで、次の仕事も今からみつけようと思っています。
資格はありませんので、未経験OKのところで、9時から17時までの土日祝休み、もしくは日祝休みで絞って探していますがなかなかありません。
ちなみに、実家で過ごしている状態で、家賃などはまだかかっていません。
みなさんは、どんなお仕事されてますか?
何時までの勤務ですか?
ひとり親の方、アドバイスお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしもシングルで実家に住んでます!
今は親もバリバリ働いてて親の扶養に入ってるので保育園に入れて扶養内で働いてます!
親が働けなくなったら正社員でバリバリ働く予定です!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね
    私はいつまでも実家にいるわけにはいかないと思ってて、時期がきたら家を探して出る予定でいます
    とりあえずはパートでっていう方法もありますね
    ありがとうございます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

勤務時間は9-18時のところが多いと思います🤔
17時までではなく、18時までで探せばたくさんありそうですが、それでもない感じですかね?

私はドラッグストアみたいなとこで働いてます🙂
9-18時の勤務です!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    なんなら8:00か8:30からで17:00頃までとかのほうが多いですよね
    18:00までの勤務のところはいくつかありましたが、家から30分以上かかるところでした。

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間って微妙なので、8時間勤務がやっぱり多いですよね🙂

始業を8時だいとかにすれば事務職とかたくさん今日ハロワで相談した時あったので、そういうのもありかもですね😊

お互い頑張りましょー

• 6月21日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    大体どこもそうですよね

• 6月21日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ハローワーク行ったらなくて…😭

頑張りましょ💪

• 6月21日