※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナかもしれないと診断されたが、お腹が痛いと言っている。先生に相談したら便秘と浣腸の経過があり、ヘルパンギーナでもお腹痛くなることがあるか聞きたい。

今日子どもを病院に連れて行きヘルパンギーナかもしれないと診断されたんですが、本当にたまーーーにお腹が痛いと言います。昨日前から続いていた鼻水で再受診し帰宅後に発熱してまた今日受診した感じですが、昨日もお昼くらいに言っていました。先生には伝えました。
先生がお腹触ってちょっと便秘みたいな感じかな?と言われて確かに最近便が固くてかなり力んでやっと出るみたいな感じだったので伝えたら、浣腸しましょうとなりしてもらって病院で便は出ました。
ヘルパンギーナでもお腹痛くなることあるんですかね?そんな症状出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ、下痢や嘔吐、腹痛もあるようですよ😭
昨日受診した際に、そう説明がありました😣
ただもしかすると、胃腸炎とか複合してるかもしれませんよね😥

• ねんど

ねんど

喉以外の症状もあるんですね😣
    胃腸炎と複合だったら怖いです😨下痢はないんですが💦
    今お子さんヘルパンギーナなってるんですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナなって、治癒しました😣
    うちは、胃腸に問題なさそうでしたが、かなり喉に来てました😥

• 6月21日