※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供の負荷が進まず困っています。どのように進めていけばいいでしょうか?

【卵アレルギー】

卵アレルギーをお持ちで自宅で負荷をしている方へアドバイスをいただけたらと思います!

1歳半の息子が卵アレルギーです!
アレルギー専門の小児科に通っており自宅での負荷を進めています。進め方は週に2回、決まった量を摂取してアレルギー反応がなければ翌週は0.5g増やして、週に2回摂取。その繰り返しです。
(例で言うと、月曜日1g摂取、木曜日1g接種、アレルギー反応がなければ次の月曜日と木曜日も1.5g摂取…でどんどん増量していく流れの繰り返し)

固茹で卵黄丸1個クリアし今は固茹で卵白の途中です。
今まではカレーに混ぜたりヨーグルトに混ぜたりして
9.5gまで摂取できるようになったのですが2週間くらい前からどうやっても食べてくれません。
毎回ご飯の時間は口からペッと吐き出され、やや無理やり気味に摂取させようとするとギャン泣きされ、こちらも精神的に参っています。

みなさん、どのように負荷を進めていますか?
どう摂取させていけばいいのか分からなくなりました…


コメント

おかゆ

医師に相談してみるほうが良いとは思いますが、うちはビスケットやバターロールなど卵を含んだ食べ物で試しても良いと言われました☺️

うちはまだゆで卵10分の1とかのレベルなのですが、バターロール半分だか4分の1で試しても良いと言われてます!
北海道なので卵が手に入りにくいこともあり。

  • さしみ

    さしみ


    なるほど!代替品での負荷もあるのですね!
    一度主治医に相談するのが良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます☺️☺️

    • 6月26日
deleted user

私も上の方と同じく
加工品で試してました!
ドーナツとか、パンとか!

ドーナツだったら
16分の1個からはじめて
大丈夫だったら増やす、
みたいな感じでした☺️🌱

  • さしみ

    さしみ


    代替品でもできるという知識はなかったです!
    ずっと摂取できていなくて焦っていたので
    少しだけ心が楽になりました🙇🏻‍♀️🫰🏻🫰🏻

    • 6月26日
りょ🔰

娘も既製品で試してます!
小麦と一緒に加工されたものだと、マトリックス効果(だったかな?)で卵単体よりアレルギーが出にくいというメリットもあるそうですよ✨
主治医の先生はハンバーグあどのツナギをおすすめしてました!

  • さしみ

    さしみ


    つなぎは挑戦してなかったです!
    もろ卵!だともう摂取してくれない感じなので
    一度相談するのが良さそうですね、、😨

    • 6月26日