※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義理弟夫婦への出産祝いに、現金1万円とアイテムを詰め合わせて贈ることを考えています。この金額や内容でよろしいでしょうか?

義理弟夫婦の出産祝いなんですが
現金1万円と名入れスタイ2枚と靴下など5千円弱の
詰め合わせでお返しなしにしようと思うんですが
このくらいで大丈夫ですかね?💦

コメント

もな👠

そんなに頂いてお返しなしだと気を遣います!!!
なにか理由があるのですか?🥺

• ままり

ままり

そうですよね💦
    選んでたら可愛くて色々と追加してしまって、、、、
    でもスタイの刺繍代とか含まなければ物だけだと3500円くらいでした!

旦那が他の兄弟と現金1万円でお返しなしで決めたみたいなんですけど、現金だけじゃ味気ないかな?と思って物も私が勝手に物も足してしまいました

• 6月20日
  • もな👠

もな👠

なるほど!
    話し合われて1万円でお返しなしと決まったのですね🫦
    それにさらにプレゼント!ってなると、お返ししないのは申し訳なくなっちゃうというか、、
    もしまだ買われていないのであれば、100日記念や初節句、お食い初め、お誕生日プレゼントっていうほかの名目でプレゼントは渡した方が相手も気を遣わなくていいと思います🙌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、お返しはあると思います

なんといわれても

うちの例ですが、話し合ってお互いになしにしてます。

• ままり

ままり

旦那の他の兄弟と話し合って1万円あげてお返しはなしになったそうです。
    私が勝手に追加してしまった感じです😂

た私と義理妹の出産祝いのときはお返しなしという決まりはなく、お返ししてました!

• 6月20日