※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月で夏休みの子供の世話が大変です。じぃばぁがいないので頼れる人もいない。どう乗り越えたか教えてください。

8月が臨月になります🤰
娘が幼稚園児なのですが7月下旬から8月まるまる夏休みです🌻

3年間自宅保育してたんだからなんとかなるっしょ!と思ってましたが、既に暑いしお腹1人目の臨月並みにでかいし、娘も体力有り余りまくってるししんど!って感じです😂今日幼稚園が休みで1日娘と遊びつくしましたが、もう屍のように疲れました。笑 8時からおままごと、サッカー、プール、在宅勤務の旦那分含むお昼ご飯、からの再度プール、昼寝(助かる😂)、庭で砂遊び(しゃがむのきつい)、夕飯作り、とこれ40日間くらいエンドレス?無理。って感じです。笑

臨月と子供の夏休み被った方いますか?何して1ヶ月と1週間乗り越えましたか?🥲

ちなみにじぃばぁはいないので、頼れる方はいないです!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

一時保育の産前産後利用を使ってました!