※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

夏休みに長男と旅行したいが、次男が5ヶ月で心配。自家用車で3時間の移動もあり、両親は預かり無理。早すぎるか悩んでいます。

旅行は何ヶ月頃から行きましたか?
長男が新1年生の7歳で4ヶ月の次男がいます。
長男が夏休みに旅行に行きたい、友達はみんな行くと言っていて連れて行ってあげたいのですが下の子がその頃には5ヶ月です。
行くとしたらホテルに遊ぶ場所が併設されてたりする所だと下の子は私が部屋で見て旦那さんに上の子を遊びに連れてってもらったらいいかなっと思うのですが、それでも早すぎますか?💦
移動手段は自家用車で移動すると思うので、そこは大丈夫かなっと思うのですが、田舎に住んでいるので旅行に行くとなると3時間ぐらい車に乗ってないといけないかなっと思うのですがそこも少し心配です🥲
ちなみに、両親は仕事が忙しく預かってもらうのいうのは無理かなって感じです😢

コメント

はじめてのママリ

下の子は半年くらいで連れて行ってました😅
夏休みなので、室内で動けるところや、涼しいところを選べば下の子も連れて行って大丈夫かと思いますよ😃
上のお子さんがどんな旅行をしたいのか聞いてみましたか??
・とにかくどこかに行って一晩泊まりたい
・テーマパークに行きたい
・水族館とかに行きたい
など希望はあると思いますが、無理のないコースを選んで一緒に行動しても良いのではないかなと思います😊

• みかん

みかん

夏なのでやっぱり暑くないところの方がいいですよね😊
    上の子はお泊まりして水族館とかに行きたいと行っているのでそうゆう所がいいかなっと思ってます🤔

• 7月1日
k

下の子は3ヶ月の時に行きました!
上に子供がいると下の子は早くなりがちですよね😅💦
うちも、宿泊施設内に遊ぶ場所があったり、無理のないスケジュールで動けるようなところにしました!
その時はまだ上の子も2歳だったのであまり遠出はせず車で1時間ちょっとくらいのところでしたが...!
でも、私は帰り出産だったので長男も次男も生後1ヶ月の時に車でで3時間の距離を移動していて全く問題なかったので、5ヶ月頃なら首も座ってますししっかり休憩挟みながらなら大丈夫だと思います😊✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    やっぱり下の子はそうなっちゃいますよね💦
    首はもう座ったのでそれを聞いて安心しました!
    場所だけはちゃんと検討します☺️

• 7月1日
ママリ

上の子も下の子も生後3ヶ月で旅行デビューしてます!
3時間くらいの移動なら全然大丈夫ですよ✨
休憩こまめにとって、無理のない行程であれば楽しめると思います〜✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    心配しすぎたのかなっと思ってます😂
    無理ない予定くんで行こうと思います✨️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月でグアムいきましたよ!むしろ小さい時のが楽です😅

• みかん

みかん

グアム!!羨ましいです🥰
    歩き出すとどこでも行っちゃうから小さい時の方が楽ですよね🤣
    でも荷物が多いのが大変なんですよね😭

• 7月1日
4k..mama

下2人は3ヶ月でした😊
車で3時間ならお子さんの様子見ながら休憩も取れるし、そんなに心配することないと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    休憩とりながら余裕もって行こうかなって思います(*´꒳`*)

• 7月1日
K.mama𓇼𓆉

全員生後2ヶ月から旅行してます😊
そこまで遠くないのであれば問題ないと思います✨