※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて疲れています。夜中に何度も起きてしまい、体調も悪いです。夫のサポートがあるけど、1人でイライラが続きます。他の子供は寝ているのに、自分の子供は違うのではと不安です。

皆さんどうしてるんですか😭😭😭

今までトータル14.13だったのが12.11になって昨日一昨日10時間半とかですこんなもんですか?

1人遊びをするのでまだマシなんですけど、昼寝は30分 夕方からはたったの1回15分間寝るか就寝(21時半〜)まで寝ません。。(酷い時は就寝までずっと抱っこ求めてグズります)
深夜も3回起きてグズります。寝なさ過ぎなんじゃないかと不安になります。睡眠も刻んでなので私の体力が少しずつ削られてしんどいです。2週間くらい体が重く胃もキリキリして毎日頭痛がします

新生児の頃から大変だと感じていて心配だからと月1でサポートしてくれてます。でも家に帰るとワンオペでイライラが治まらないです。、旦那は週一休みの夜勤なので交代時間も限られていて……って感じです。

仕方がないし個性、慣れだとは分かってるんですけど周りの子たちは寝る子ばかりなのではぁ。、と感じてしまいます。これからもっと寝なくなりますよね

コメント

m

同じく2人目が寝ない子でした👶🏻
その時期は平均11時間とかで昼寝と夕寝も30分ずつ、夜中も覚醒して2時間とか平気で起きてました🫠
多分この子にはこの睡眠時間がちょうどいいんでしょうね🫠

そして旦那が夜勤専属で週一休みも同じです😂
週一休みと言っても休みの日は14時頃起きてきません?(笑)
うちのは起きたと思ったら趣味の釣りに行きます😇

児童館は行ったことないですが行ったところでそう変わらないと思います😂
保育園に行き出しても変わらなかったので🫠(笑)

とりあえずその頃は家事は後回しにして、抱っこしながら自分の見たいジブリとかディズニーみて気を紛らわせてました😭

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです💦

うちは、あまり昼寝できなくて疲れすぎてると夜グズグズ起きることありました🌀
でも月例的に歯が生える前で夜グズグズ起きるのもありえますよね💦
うちは5ヶ月くらいまではお昼寝下手でよく泣いてて本当大変だったので泣いても無になって朝寝の時間に抱っこ紐で散歩行ってそのままとりあえず寝かす。起きたら支援センターでいっぱい遊ぶ!
みたいにリズム作っていったらだいたい決まった時間にお昼寝もできるようになり泣くのも減りました🥺