※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

再婚のため、幼稚園途中で引越し、転園を考えている方いますか?娘はストレスを感じるかもしれない。

再婚のため、幼稚園の途中で引越、転園された方いますか?
娘は今、年少なんですけど、もしかしたら来年引越するかもしれなくて。
今も娘と彼と3人で週末よく遊ぶのですが、
いくら娘も大好きな彼でも、
引越、転園、新しい生活、って一気に生活が変わるのは、娘にとって相当ストレスなんじゃないかなって思って、悩んでいます。

コメント

deleted user

私も再婚し、事情があり引っ越し、転校となりました
ですが、またまた事情で元の学校に戻りましたが
こどもはもう転校は嫌だといいます。
ごめんね。とすごく思いました。

上の子は小学生です。

引っ越し族でないのであれば
引っ越しを考えていてその際に保育園変わることになるでしたら
早めに引っ越し、転園の方がいいかなと思います。

のんたん

今年の6月に保育園→幼稚園に転園しましたよ!

家も変わりましたし!でも本人は凄く楽しそうに幼稚園も行ってるし引越し先のお家も気に入ってて満足してるみたいです!

  • みみりん

    みみりん

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    うちは今3歳なんですけど、
    今の家が大好きで、引越なんて娘にできるのかなって感じで😭
    ののママさんのお子さんは、
    新しい場所でも対応できてて
    すごいですね✨
    何が違うんでしょうね💦

    ありがとうございました🤗

    • 7月1日