※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

不眠症で休職中の方いますか?治療はしていません。睡眠不足で仕事に支障があり、辞めるか悩んでいます。睡眠薬を使って仕事を続けている方の経験が知りたいです。

不眠症で、休職、退職された方いますか?
治療はしていません。

半年前から不眠に悩み、疲れが取れず
だるさと疲れで子供にかなり強く当たることが
増えたため、休職しています。

仕事を休んだとて眠れず。
2〜3時間で起きてしまい
自分が寝れたとしても夜泣きで起きることもあり
睡眠3.5〜5時間です。
看護師なので仕事に行っても体力持たないし
情報が全く頭に入りません。

授乳しているので内服してませんが
このまま私は寝れないんじゃないかとか
職場でまだねれないの?と言われるプレッシャーで
嫌になりそうです。

仕事辞めちゃおうかなと思ってますが
睡眠薬飲んで仕事行ってる方も
いらっしゃるのでしょうか?

コメント

いたち

退職するくらいなら、その前に、治療してみたらどうですか?
授乳中でも、飲める薬ありますよ。
私は、3人とも、妊娠中、授乳中、医師の処方した薬を飲んでいました。
子供達は、全く問題なく、元気です。
睡眠薬を飲んでも、きちんとあってる薬なら、普通に仕事に行けますよ。

ユニット

子どもが4ヶ月の時から、不眠症です😓1歳~2歳前まで働いていましたが、仕事の日はぜんぜん寝れず、会社との契約時間も働くことが出来ず、解雇となりました😓その後、2ヶ月休んで、短時間から働き始めました。今も睡眠薬は飲んでます。でも2ヶ月休んだ時に、色々やって、働きながらも色々やって、もうすぐ1年になるのですが、不眠症、回復の兆しが見えてきてます!