※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と子供たちを自宅に15〜20分待たせて、自分だけ外出することはできるでしょうか?自宅で子供たちを見る際、自分が不在でも大丈夫か心配です。同様の経験はありますか?

みなさん、まあまぁ仲良しのママ友とその子供と自分の子供を
自分のお家で
15分〜20分ほど
自分だけ少し家を外して

待っていてもらうのって
できますか?


学校の行事で
交代で
15〜20分ほど
交代で子供たちを見ようとなったのですが
距離的に私のお家になり

自分の家で自分がいなくても大丈夫か不安で。

みなさんはこういう経験ありますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

見られてまずいものは持って出るか鍵かけておきます😅
できないなら自分の家に置いてでるのはできないですね

どんなにいい人と思っても、いろんな一面があるので...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    見られてまずいものはないのですが、
    いない間に子供たちが暴れて何か壊されたらいやだなあって。思い始めて…

    約束してしまったのですが
    どう断ったらいいと思いますか?😢こんな質問すいません。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私なら他人を家にあげて、尚且つ我が子も預けて家を留守にはあまりしたくないです💦

かなり何度も遊んでて信頼ができる人ならするかもしれませんができる限りしたくないです😱💦

学校行事で15〜20分ということは個人懇談とかですかね?
学校の校庭で複数のご家庭が皆で子供達見ながら順番に待ったり、先生に相談してお子さん連れてきて教室の外で塗り絵とかしながらお子さん待ってるご家庭もありました😊
余計なコメントでしたらごめんなさい🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    何度も遊んでいるのですが…

    私がいない間に
    暴れて
    なにか壊されたら嫌だなぁとおもって🥲🥲

    そうです。個人懇談です😖

    教室の外で塗り絵とかいいんですね^ ^

    もう約束してしまっていて、最初、わたしも校庭で。と
    提案したのですが…

    家に来ることになってしまい、もし断るとしたら
    角が立たず断る方法
    何がいいと思いますか?🥲🥲

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「旦那が、私が不在の中、皆にうちに残ってもらうのを心配に思ってるみたいで、うちで待つよりやっぱり外や学校の近くにしない?」て旦那さんを口実にします😂💦

    学校によって対応は違うかもしれませんが息子の小学校の個人懇談は小さいお子さんがいる方は皆さん連れてきて一緒に教室入って懇談受けてました😊小1や小2の低学年のお子さんでお留守番がまだ怖くてできない子、預け先がない子は一緒に来て教室の外で塗り絵や宿題してましたよ〜😃

    • 6月19日