※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
妊娠・出産

子宮口6センチで陣痛5分間隔、寝れるか不安。体が強くなったのか疑問。経験者の意見を知りたい。

人それぞれだと思いますが、
子宮口6センチあいてて、陣痛感覚が?5分刻みだったら寝れますか?
それとも痛くて寝れないよ!ってなりますか?

私ですが、予定帝王切開だったのですが
いきなり夜中に5分刻みの陣痛がきて急遽産婦人科へ。
朝方になるまで張り止めの点滴を打ち様子をみていました。
だけど途中爆睡してしまって💦
結果、朝9時過ぎに出産したのですが
看護師さん麻酔科の先生に爆睡ってすごいね!痛みに強いタイプ?と聞かれました。
そんなことはなく、痛みに弱いタイプなので、
子宮口6センチって間違ってるんじゃないかな?と今になっては思います…
ママ友や友達、親に話しても凄い…!と言われました。
ちなみに1番上の子の出産は経膣分娩で子宮口7センチの時は痛みで睡眠どころではありませんでした…😂

子宮口6センチ、陣痛あり、
そんな状況で果たして寝れるのでしょうか…?
私の体が強くなったのですかね?
不思議でたまりません🐓

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛とかで1日全く寝れてないとかなら寝落ちするかもですが陣痛また来たら多分起きます🥺爆睡は無理です😶‍🌫️
1分間隔の時寝落ちして起きてを繰り返してました😂

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほど。。
    前日は全く寝れてなかったので爆睡したのと、前駆陣痛だったかもしれませんね!
    参考になりまさ!コメントありがとうございます!

    え!!!!!
    1分間隔で寝落ちして起きての繰り返しは凄すぎます😂👏
    偉大です😂✨🩷

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

爆睡はしてないですが、
陣痛に気付いた時から6分感覚で病院行ったら5~6cm空いてましたが全然痛くなかったです🤣
徒歩30分の病院まで歩きで行きました👣

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほど🧐同じです✨
    やっぱり人それぞれかもですね🫣✨その後は無事出産になりましたか???

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人によりますよね🙄
    病院着いてから4時間ちょっと、3回いきんで産まれました👶🏼

    • 6月19日
ままり

寝て起きての繰り返しですが寝れました😂
ギリギリまで寝て病院行ったら7センチひらいてました🫨