※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が高熱で喉が痛い。先週マイコプラズマ感染と診断。ヘルパンギーナの可能性も。座薬が効かず、明日再度病院へ。座薬の使用回数について不安。

至急お願いします。

娘が昨日から38〜40度近くの熱があります。
先週の火曜にも40度近く出たので水曜日に病院へ行き採血したら結果、マイコプラズマって血液の検査結果で出ました。
先生は、マイコプラズマの検査してないからそれが本当かどうかは分からないと言っていました。

とりあえずマイコプラズマでも効くような薬を出してくれました。
そして今週の月曜日にまだ鼻水が出て良くなってなかったのでもう一度病院へ行き、鼻水、咳の薬をもらいました。

そして土曜日の夕方に39.7度、40.3度と熱が上がったため、夜間休日急病診療所?へ行き軽く見てもらいました。

ヘルパンギーナが今めちゃくちゃ流行ってるからと言っていましたが、娘はまだ喉に発疹?も出ていないためヘルパンギーナでは無いかもと言ってました。

ここまでが昨日までの事です。

そして今日も38〜39度の高熱、座薬を7時、15時前に2回入れました。

ですがまた9度まで上がり🥲

なかなか下がらない高熱、喉をかなり痛がる(食事が取れず水分だけ)、ヘルパンギーナにかかってるかもしれないでしょうか💦

また明日朝イチ病院へ連れていきます。(弟とうつしあいしており、弟も症状はないですが土曜日8度でたので連れていきます)

そして、座薬は1日2回までと調べたら書いてあったのですが、もう入れない方がいいでしょう?💦

長々すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

39度あるなら入れてもいいです
良いですけれども先生にも次回受診時に報告お願いします

• かな

かな

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
えだまめ

私なら怖いので#8000に電話してプロに聞きます💦
ぐったりしてたり眠れなかったりしてますか?

• かな

かな

今はぐっすり寝ているので座薬入れなくても大丈夫かなと思ったり…
    昨日の夜から今日までに3回入れてそれでも熱が下がらずです🥲

• 6月18日
  • えだまめ

えだまめ

下がらない時は全然下がらないですよ🥺
    解熱剤は0.5〜1度下がればいいほうと言われました💦
    なので寝れていたり水分が取れていればすぐ入れなくても大丈夫だと思います☺️✨

• 6月18日
  • かな

かな

そうなんですね😭
    こんな高熱が続くのが3歳になって初めてで🥲

ありがとうございます🥲様子見て見ます🙇‍♀️

• 6月18日
  • えだまめ

えだまめ

熱が続くと心配になりますよね😢
    夜も心配であまり眠れないかもしれませんが寝れる時に寝てくださいね😌✨
    お大事にしてください☺️

• 6月18日
  • かな

かな

• 6月18日
yukimitachi

娘さんの看病毎日、ほんとお疲れ様です😭

うちも3歳の娘が先週まで2週間毎日夜になると38〜39℃の熱が出ました💦
血液検査しても問題なく、風邪が長引いているのではと言われました。

解熱剤も貰って38〜39℃の熱が出ていても本人が辛かったりしんどそうでなければ、無理に飲まなくてもいいよと先生が言っていました😀

うちは熱が出ていてもしんどそうではなかったので解熱剤は使わずただ、熱が下がるのを待つばかりでして💦

かなさんも寝不足でお疲れもあるかと思いますので、無理なさらないで下さいね😭

• かな

かな

ありがとうございます🥲
    週明けにかかりつけ医に連れていき、娘は結局ヘルパンギーナでした😭
    今は落ち着いてきて元気が戻ってきてます🥹
    熱高かったら心配ですよね🥲

• 6月22日
  • yukimitachi

yukimitachi

ヘルパンギーナ、今流行ってますもんね💦
    熱がずっと出てるとほんと不安で毎日ネットで調べまくってました(笑)

娘さん元気になってきて良かったです😍

次は、1歳の息子がお姉ちゃんと同じ症状で夜に熱が出てと完全にうつりました😂
    まだまだ落ち着けない状態ですが、お互い頑張りましょう🥹🥹

• 6月22日