※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週でつわりが続きます。夜は野菜が欲しいが、固形物は受け付けません。スープで栄養を摂れるレシピを教えてください。

明日で12週ですが、まだつわりが続いています。
主人は単身赴任でいませんし、仕事もしているため、朝はヨーグルトとグラノーラ、昼はコンビニのおにぎり、サンドイッチと手作り出来ていません(>_<)
晩御飯だけでも少し野菜を取りたいと思っています。
ただ、夜の方がつわりが酷くなるため、固形物をあまり受け付けません。
材料を突っ込めば出来る(笑)スープで野菜などの栄養取れるものはありますか(´Д`)?
おすすめのレシピを教えていただけると助かります!!

コメント

雪

味噌汁です!!
だいたいの野菜!!豆腐など何でもあいます!レシピもいらないし(*^^*)
あとはコンソメや中華など変えたりしつつ。具材はあるもので味付けだけネット検索でやってます。

さくらんぼ

すごくわかります!!(>_<)
私も味噌汁の他に、
モロヘイヤを刻んだ和風スープを飲んでいます(*^_^*)
鶏ガラスープと薄口お醤油で
悪阻のひどい私でも
あっさりと飲めますよ♪

はじめてのママリ🔰

味噌汁万能ですね(≧∇≦)
野菜=コンソメと思ってしまったので、確かに!!と気付かされましたー。
体調のいい時に根菜とか身体に良さ気な野菜を買ってきて、沢山入れちゃいたいと思います(*^◯^*)
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますかー(つД`)ノ
モロヘイヤ!!
食べたいと思っていたところでした(笑)
スルスル飲めそうですね☆
是非チャレンジしてみたいと思います*\(^o^)/*
ありがとうございました♪

deleted user

私も悪阻あったころ同じような色生活で野菜スープをよく作っていました(ˆoˆ)
私が良く作っていたのはミネストローネの様なトマトスープにあらゆる野菜を詰め込むやつです🎵
材料は
・カットトマト缶
・野菜(じゃがいも、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、アスパラ、キャベツ、なすびなど何でもOKです)
・その他(鶏肉、ウインナー等お好みで)
・はちみつ(トマトの酸味がやわらぐので味見をしながら最後に入れます)
・ニンニク、塩コショウ、コンソメ(味見をしながらお好みの量)
ざっとこんな感じです✨✨
詳しい手順はレシピのサイトを参考にしてますが、味の好みがあると思うので結局自分流です(笑)

簡単に説明を済ませたので分かりづらかったらすみません^^;
参考になれば幸いです♡

deleted user

色生活→食生活
ですね^^;誤字すみません。

ジャンジャン🐻

汁物、さめたころがおすすめですw

ゆげでやられます(;´Д`)笑

はじめてのママリ🔰

昨日、晩御飯を頑張って作ったのはいいものの、気持ち悪くて食べれないという残念すぎる結果になったので、夜は野菜スープにしようと閃きました(^^;;
同じような食生活をされていた方がいて心強いです!
つわり中はトマトが美味しくて美味しくて♪(´▽`)
詳しいレシピありがとうございます!
カボチャやアスパラは入れたことがなかったので新発見です☆
はちみつにもビックリ!(◎_◎;)
チャレンジしてみます!
ありがとうございました*\(^o^)/*

はじめてのママリ🔰

においづわりですか!?
食事作るのも辛そうです(>_<)
私、芳香剤や科学的なにおいはダメなのですが食べ物のにおいは殆ど平気なのでまだ救われています(´Д`)
でもたまに食べ物でもダメなにおいがあるので、その時は冷ましてから食べてみますね!!
ありがとうございました*\(^o^)/*

deleted user

私は悪阻がひどい時味噌汁にお米を入れて無理やり食べてました!笑

お味噌汁食べると少し胃が落ち着くような気がしてたのと、お米の匂いがだめだったのでちょうどよかったです^o^

はじめてのママリ🔰

確かに!
お茶漬けなら御飯が食べられるので、お味噌汁に入れちゃえばいけるかも知れませんΣ(・□・;)
お味噌汁作った時には是非試してみたいと思います。
ありがとうございました♪