※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

娘の咳が5月中旬から治らず、鼻水と熱も続いています。熱は下がっても症状が改善せず、心配です。医師には検査の必要性を指摘されました。最近は咳で吐くことも増えています。

娘の咳が5月中旬からずっと治らないです、、
その間に鼻水と熱もセットでなっちゃったり
熱は下がっても鼻水と咳が治らなかったり…

こんなに咳が治らないものなのでしょうか?
熱がずっと出ていたりしたら血液検査とか
レントゲンで肺を見たりできますが
咳と鼻水だけどとどうしようもないと
先生に言われてしまい。

最近は咳のしすぎで吐いたりも
多くなってきたりしているので心配です。

コメント

はじめてのママリ

咳止めもらってますか??

•  バタポンソテー

バタポンソテー

咳止め貰ってます💦
    こんな感じのお薬です…

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も咳が2週間くらい続きまして、
    同じようなやつもらってました😢

お鼻はどうですか??
    あと、肺に異常はなかったんですよね🧐
    耳鼻科には行きましたか?

• 6月19日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね!治りましたか?

鼻水と咳はもうずっとです😓
    肺は熱がずっと続いてるわけじゃないからとレントゲン、血液検査してくれませんでした…
    耳鼻科は行ったんですけど
    小児科でもらったようなお薬しか貰えなかったです💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は一昨日から高熱で、やっとお熱下がりましたが咳がやってきました😢
    これから小児科行きますが、

体力ないのか今ソファで寝ちゃってます😢
    出かけるまで寝かせておこうと思ってそっとしてますが…

やっぱりそうですよね!全く同じです…
    咳って止めることってあまり出来ないみたいで、テープとかで対応するしかないみたいで…
    時間かかるかもーって言われました…
    耳鼻科3回、小児科2件行って、全部薬同じでした…。
    やっぱり時間かけて治った感じですが、5月中旬から今も続いてるのは流石に心配です…

その後に熱や鼻水が出たとのことで、治りかなり遅れてるんだと思います😢

• 6月19日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

ママリさんと同じ状況です😭
    幸いにも熱は昨日出て、今日の朝には下がってはいるので保育園に今日登園するかですごい悩んでいるところです…

完全に咳を止める薬は無いって私も言われて、
    子供は咳をよくするし それにどう付き合っていくか…みたいなことも言われました💦
    昨夜熱が出たので昨夜のうちにち小児科予約したんですけど風邪薬はまだ残っているし、、
    連れてっても意味ないかなーなんて思っててキャンセルしようかなとも思ってます。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😢
    うち、5月のお熱の時、下がったから幼稚園のプレ行ったんですが、見事にぶり返して長引きました……

お薬残ってて、結局同じもの処方されるならキャンセルもありだと思います😢
    でも、また改めての熱ですし、次の日行かなきゃってなりますよね😢

鼻水ズルズルしてますか??
    ズルズルなら、鼻水が原因で咳に繋がってる可能性大な気がします🧐

• 6月19日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

1日様子見て明日登園の方が良さそうですかね💦
    結局仕事お休みしたり早退するのってママさんですもんね…

今日熱がまた出たら明日行かなきゃってなりますね💦

鼻水ズルズル出てんなーって思ってメルシーで吸おうと思ったら全然吸えなくて💦
    鼻水のせいで咳が出てるんですかね…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

5月中旬にRSになってから朝晩の咳が止まらなくなり喘息疑いでモンテルカストという薬処方されました!効果出始めたぐらいで1週間前に熱が出て咳がさらに酷くなり3日分咳止めでリンデロンシロップ貰ってから朝晩の咳もなくなりました!鼻水が出てるなら鼻水が治らないと咳は治らないかもしれないです😷

さくら

飲み薬とお胸のテープセットで服用したら、咳が驚くくらい落ち着きましたよ!
私の息子も、6月にRSなって治ったのに、ぶり返して今また風邪と熱も5日間でました。血液検査、レントゲン共に異常なし、ただの風邪と言われ、六日目の今日やっと落ち着いてきました‥