※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えに来た次男、病院で風邪と診断されるも熱が続く。セカンドオピニオンを考えている。

あの…水曜日に保育園から次男がちょっと38度の熱で迎えに来て欲しいと言われて迎えに行ったんだが、家帰ってきたらすぐ元気になって熱も無く平気だったから木曜日は普通に登園させたんですが、また熱が出てしまい38度やら1度37度まで下がったが呼吸が少し早いから迎えにと言われ迎えに行き病院に連れていき溶連菌の検査をして陰性、風邪と診断され咳もしてたから吸入?もくもく?をやってもらって咳鼻水の薬と解熱剤を貰って様子見てたんですが薬はシロップにしてもらってはいたんですが、なかなか飲まなかったり飲んだりのムラがあり…今日の朝測ったらまだ39度の熱。咳、鼻水以外の症状は無し。これは一体なんですかね…今日はどこも病院やってないので明日まで下がらなかったらセカンドオピニオンで連れて行こうかなって思ってます…

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの下の子は日曜日の夜中に38度出し、月曜朝は下がり、昼からまた上がり...で結局RSでした💦
咳鼻水すごいです。

月曜日の朝の受診時に熱が下がっていて(朝起きた時はあったのに)検査せずでしたが、昼から上がるのが毎日、咳が普段の風邪のときと違うと感じもう一度受診したら検査になりました!

• るい

るい

RS…恐ろしいですね😱

• 6月18日
れいな

うちの子は月曜日~鼻水咳、水曜夜中2時に40℃でも夜中だけでそれからは下がる。木曜日昼に37.5くらいでたが他は熱なし。金曜日も朝熱なし元気なので幼稚園登園、しかし帰宅後39℃土曜日も1日39前後の発熱、今日の朝はやっと下がってました😭
上がらないといいけど😭
コロナは陰性、検査してないけど恐らくRSではないかなーと思ってます💦
なんか上がったり下がったりのお熱よく聞きます💦
お大事にしてくださいね🙏😌

• るい

るい

ありがとうございます😌
    ムラがありますよね…れいなさんもお大事になさってください🙇‍♀️😢

• 6月18日
  • れいな

れいな

わたしは早速移り土曜発熱してました😭笑
    今は下がり元気です😊笑
    お母さまも看病しんどいですよね。お大事にしてください🍀

• 6月18日