※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

運動会で義母に手伝いを頼んだら、病院で出費があり準備が間に合わず。義母が不満を夫の兄に伝え、誤解が生じた。後日謝罪したが、義母は不機嫌で運動会にも来ないと言い出し、息子が楽しみにしていたこともあって夫に来てもらうよう頼んだ。心がモヤモヤして愚痴を投稿した。

息子の運動会がありました。
その際に義理母、実母を招待。
義理母とは仲が良く、気を遣われるのは
大嫌いだし結婚式もしなくていい面倒くさいから!
という意見の方でした。
言い訳になってしまうのですが、
その週はとてもバタバタしていて、
みんなの飲み物を買おうと思っていたのですが
病院で思わぬ出費が出てしまい手持ちが
なくなってしまったので、お昼ぐらいに
申し訳ないのですが自分の帽子や飲みの物
用意していただけますか💦と連絡してしまいました。
その時は、わかったよ!楽しみにしてる!と
LINEで返事が返ってきていたのですが
夜急に夫の兄から連絡があり『泣いて義理母から
連絡が来た。相手の親にだけジュースを買っているのに
私は差別されている。可哀想だからなんとかしてくれ』と、
夫に自分の分買って来てと言ったの?と聞かれて
しっかり義理母に経緯を話せば良かったなと思ったり
もっと早く用意しておけば..と後悔しました。

次の日には直接経緯と謝罪をしたのですが
相手はぎこちなく運動会にも
『私は行かないと思うから行かないわ』と言われて
しまい息子が楽しみにしてたこともあったので
夫からも来ていただけるようにお願いしました。


心がモヤモヤして
愚痴のような文を投稿してしまいました🥲

コメント

☺︎

義理は母にだけ自分の分の用意をと連絡して実母には買ってたら可哀想と思うのも無理ないなと思いました💦

  • まま

    まま

    実母にも自分の分を用意してと連絡はしました🥲

    • 6月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    相手の親だけジュース買ってるのにとは
    どういう事でしょうか?💦

    • 6月18日
  • まま

    まま

    という、義理母が勘違いした発言です💦

    私からは同じタイミングで、自分でお願いします💦と頼んでいます

    • 6月18日
あーママ

え?それはモヤモヤします😭だって、自分の親にだけ買ったなんて言ってませんよね?まして飲み物ひとつ100円~150円くらいなんだから差別も何もないと思います😓

  • まま

    まま

    全く言っていません🥲🥲
    そうですよね😅😅

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    ちょっと私なら今後の付き合い考えちゃうかもです…

    • 6月18日
  • まま

    まま

    私も今後付き合いをかんがえなおさないといけないなと思ってしまいました、、

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    そしてなぜ旦那さんではなく、お兄さんの方に連絡いったのか…謎すぎますね😭

    • 6月18日
  • まま

    まま

    言いづらかった!と言っていましたがまさか伝わると思ってなかったと言われました。

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    えーますます謎…みんなに気にかけて欲しいのかなー😓

    • 6月18日
  • まま

    まま

    なるほど、気にかけて欲しいのかもしれないですね🥲

    お仕事の都合で、たまに息子を預かってもらったりしていたのですが、なんか、、もう、、って感じではあります。。

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    分からないですが…

    そして下の方へのコメントで見ましたが、ほかのお嫁さんの悪口言われるの嫌ですね😭

    • 6月18日
  • まま

    まま

    私も標的の1人だったんだなと思うと関わりたくなりますね。。

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    そんな気がしますよね…😱少しずつフェードアウトしたいやつですね…

    • 6月18日
  • まま

    まま

    もし、子供が遊びに行きたい!と言ったら自分抜きで遊びに行かせたりしますか?💦

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    ままさんが、信頼して旦那様に預けられのなら自分抜きで行かせますかね🥶お子さんにとってはおばあちゃんなので😭
    私は義母嫌いじゃないけど常識ない人すぎて生後3日目に会った以来会ってないので、上の子はじぃじとばぁばは私の方の祖父母しか知らないで育ってます🥺

    • 6月18日
  • まま

    まま

    なるほどですね。
    確かにどんなにムカついても
    おばあちゃんってことに変わりはないですよね🥲
    そうなんですね😭

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    うちの子みたいに知らないとかなら連れていく必要ないかもですがね😓難しい問題だ…

    • 6月18日
  • まま

    まま

    もー!いーかない!!とは
    なかなか難しいですもんね🤣
    少し様子を見ながらですが、、
    最低限で付き合っていこうと思います😭

    あんまり変に関わると、、
    また変なことになりかねないので

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    それがいいかもです😱
    旦那様のお兄さんの奥さんと義母さんの関係はどうなんですか?

    • 6月18日
  • まま

    まま

    言われてることは知らないので
    良好です!!😭

    • 6月18日
  • あーママ

    あーママ

    あぁ😭胸が痛くなりますね…
    なんだか義母さんの裏の顔を知ってしまった感じがしますね😵‍💫

    • 6月19日
ママリ

時系列がよくわかりませんが、運動会の前日に飲み物の連絡をしたんですか?

最終的には来てくれたんでしょうか??

泣きながらジュースがもらえなかったと電話するなんて大袈裟ですね…😅💦

元々運動会に行きたくなかったのかもしれないですね💦

  • まま

    まま

    身バレのため、少しわかりづらく書きましたが💦

    最終的には来てもらえました💦

    直接言っていただければ良かったのですが夫の兄弟に連絡が入ったのでこじれてしまいました💦

    私も少しそれを感じてしまい
    残念に思いました💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    はい…
    何となくジュースのことだけではないのかなーと察しました🌀

    当日息子さんや、実母さんにはどんな対応だったんでしょうか?

    • 6月18日
  • まま

    まま


    少し気まずそうな感じでしたけどみんなでお昼ご飯でも、と聞きましたが私はいいやと言う感じでした💦

    どちらかと言うと
    あまり大人数やイベントが好きなタイプではないと思います💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    実母さんライバル人があるのかもしれないですね…😅

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    ライバル心の間違いでした…🌀

    • 6月18日
  • まま

    まま

    確かにそれはあるかもしれません。夫の兄弟のお嫁さんの文句?と言うかいつも聞かされています。。

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    周りのみんなに愚痴をこぼすタイプなんですね💦

    • 6月18日
  • まま

    まま

    そう言うタイプかもしれないです🥲自分の子供が結婚して寂しいのかな〜ぐらいだったのかな?私のこと信頼してくれるから言ってくれるのかな?と思ったけど違いましたね。

    • 6月18日
まろん

実母に用意したものを義母に渡したほうがよかったかなと思います。

  • まま

    まま

    実母にも用意していません。

    • 6月18日
はじめてのママリ

えっ、泣くほどのことですか?😂
私なら飲み物くらい、言われなくても自分で用意していきますがね💦
義母さん、虫の居所が悪かったんですかね?
ちなみに運動会はいつなんですか?

  • まま

    まま

    泣いたと聞いた時はとてもびっくりしました。完璧に平等か?と言われると難しいですが母の日のプレゼントなどは毎年同じものを2人に渡していたし、ご飯も食べに行きたいです!と連絡して実際に夫抜きで何回も会っていたのでそんなつもりは全くなかったのに💦

    運動会は無事終わりました💦

    • 6月18日