※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ませちゃん
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの検査でIgGは陰性、IgMは陽性。再検査が必要で、初感染の可能性が高いか不安。子供たちにも抗体がない。

サイトメガロウイルスの検査で引っかかりました。IgGが陰性でIgMが陽性とのことで昨日産院から連絡があり不安でつぶれそうです…。今度医大で再検査ですが、初感染の可能性が高いでしょうか…。子供は上に2人いて、今まで抗体がないのが不思議で仕方ないです。

コメント

みい

あたしはこの前の検診で抗体がないって言われました💦
36週にもう一度検査し感染してないか確認するようです😰

感染しないためにも5歳未満の子どもと関わるのに注意してと言われました💦

あたし自身今まで保育士で働いて乳児にもたくさん関わってきたので不安ですが
看護師さんに抗体ができない人もいると言われました💦
子どもの唾液やヨダレなどから感染するみたいです…

• ませちゃん

ませちゃん

そうなんですね💦あたしは抗体がない上にIgMが陽性になってて最近の感染を疑われてます…
    こんなウイルス初めて知ってかなり困惑しています。上2人とはお箸もコップも共用してきたのに何で今なの⁈って感じで後悔ばかりです。
    お互い何もなければいいですね😢

• 2月3日