※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が自宅に居座り、私と旦那を嫌っている。義母の行動にストレスを感じている。義母は良い人だと思いますか?

目眩、顔面神経痛で
実家に帰るはずが帰省できず
1週間自宅療養していたら
同居の義母が
何度も上がってきた。
キュウリの漬物1本
ジュース等
そっとしておいて欲しいのにお構いなし。


とにかく義母は家に居たくない人で
退職してからも何かと理由を
つけて出掛けてます。
小学校で絵本の読み聞かせのボランティア
友の会の最寄り、有識者会
有識者会では夕方に集まり帰宅するのは午前様。
ヨガは週1、サップは数ヶ月に1度
それも前職場の人や義親戚を誘って行ってるのに
私には「誘われたのよ〜」と見栄を張る。



私が目眩で家にいるのが気に入らないらしく、
「引きこもってたら気がおかしくなるわよ外にでなさいよ!」
「仕事がいいでしょう?休んでないで仕事へ行きなさいよ」
「息子と2人で旅行へ行きなさいよ二泊三日で!」
「実家に帰らないなんてお母さんがかわいそうじゃないの!一人暮らしは辛いものよ」

とにかく私と旦那が嫌いなんです。

大好きな義弟夫婦と毎週遊べばいいのに
夢だった孫育てもできるでしょうよ。

もう、毎日ストレス!!
こんな義母が良い人だと思いますか?

コメント

うめ

めちゃくちゃうざいです。笑
余計なお世話ですね💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    こんなに干渉されて
    色々口出しされても
    ニコニコするのが嫁らしくて😂😂
    私が言い返すと
    それ以上に上書きしてくるのでかなりうざったいです😢😢
    このような義母とうまい関係を築いてる人いるでしょうか💦

    • 6月17日
ママリ

自分の考えを一方的に押し付けてくる人、過干渉は人との同居ムリです😢ほんとうざいですね😭

価値観なんて人それぞれ、家にいて休まる人だっていますよねー💦

医者に家で休むように言われてるとかダメですかね?話が通じなそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過干渉で強要してきますね。
    家に居るのが気持ち休まる人もいると思います😅
    全然話し聞かない義母なので何を言っても悪くしか受け取りません

    • 6月17日