※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
ココロ・悩み

担任の先生がお辞めになった際、子供にはどのようにお話されましたか?必要なケアはありますか?

園の担任の先生がお辞めになられたことありますか?
みなさんのところは担任の先生がお辞めになられた時、子供にはなんてお話しされましたか?
ケアなど必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんですか?
うちは1歳でしたが、特にケアしてないです☺️

保育士していますが、子どもたちは割とケロッとしてますよ。
たまに「先生どこいったのー?」とか。むしろ友だちと楽しく遊んで話題にも出ないくらいです。

園で聞かれたら、「先生は違うところにお仕事しに行ったんだよ。またどこかで会えるといいね。」って感じで話しています。

• むー🔰

むー🔰

そうです、4歳の子の担任の先生になります。
    先生が来なくなってるのですが、寂しいなぁとは言ってるので何かしらの対応がいるのではなかろうかと思ってました。
    副担任の先生がベテランの方なのでそのままみてくださるといいなと思っています。

• 7月3日
てんてんどん

ありました。それも先生のプライベートな事ですが結構な問題を起こして退職されました。
園の方でしっかり子供達に説明があったようです。
意外と子供達は、そのままそうなんだと受け入れたようですよ。

どちらかというと次の担任の先生が子供に寄り添ってくださる先生かの方が大事かもしれません。

• むー🔰

むー🔰

やはり結構あることなのですね。副担任の先生がベテランの方なのでそうあって欲しいです

• 7月3日
moony mama

3歳の時に、病気療養と聞いていたまま退職されたことがあります。
特に息子はフォローせずに済みました。病気療養から戻らないねーって話はしてましたが、担任が戻らないことで息子の様子が不安定になったりはしなかったので。

• むー🔰

むー🔰

そうでしたか。
    先生な度々お休みになっていたので娘が先生もお休みだったさみしーねみたいなこと言ってるのでどうかなと思いまして。

• 7月3日