※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

歯医者で虫歯が見つかり、家族の歯磨き習慣や食生活について考えることになりました。他の方の同じ経験について知りたいですか?

虫歯の話です。

歯医者へ行かなきゃと連絡をした日に
丁度、保育園で歯科健診がありました

日頃のせいか、歯がヤバいくらい
虫歯の長男。
毎晩の歯磨きをしていますが
やはり、虫歯になり凄いことに……

歯医者の先生からも色々言われて
思い返すと大体は旦那のせいが多い
(自分も甘い所ありますが)
あと、旦那の親。

だらだら食いの長男も。


周りも気をつけて
いかにして、なりにくい歯にするか

と、言うのが先生の話。
しかも、言いづらかったら
連れてきても良いよとのこと

ありがたい
そんなふうに言ってくれた
先生(人)初めてで嬉しかった(´;ω;`)



とにかく、旦那と旦那の親に
今日の歯医者の話をしようと思う。


↑こういう方居ますか?
(同じ境遇)

コメント

ママリ

彼実家ですが、、、歯医者いった後に与える人がいるからだめなんだって言われましたよ〜って彼の親に伝えました🤣とてもじゃないけどこんな泣かれて虫歯になった時連れてくのほんと大変なんでこれから禁止にしたのでお願いします🙏って言いました😂

  • あや

    あや


    そうですよね(´;ω;`)

    いくら自分が
    お菓子、ジュースをこれだけと
    決めてあげても結局は
    周りなんですよね(;´∀`)

    だらだらと与えて歯に
    甘いネバネバがあると
    虫歯になるんですよね(;´∀`)

    周りの協力がないと無理ですって
    伝えなきゃですね(;´∀`)

    • 6月16日