※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のデザートの頻度について相談中。デザートが欲しいが食事の量は増やせない。家族の意見もあり悩んでいる。

皆さんお子さんの夜ご飯の食後にデザートって毎日ありですか?毎日じゃない方はどれくらいの頻度でありますか?

いいねで教えてください🙇‍♀️

うちの子デザート(フルーツ、ヨーグルト、チーズ、さつまいもなど)を食べるまでは食卓の椅子にしがみついて下に降りません。大食いなのですが野菜もあまり好きでは無く1番最初の空腹の時にしか食べないので、最後に副菜を足してもダメで…タンパク質は大好きだけどあまり食べさせすぎる訳にもいかず、デザートを足してあげるしか無いのかと💦10時や3時のおやつもしっかりあるのに毎食デザートを付けるのも…と思いしばらく泣かせて忘れさせる時もあります。

食事の量を増やしてもデザートを欲しがるのは変わらないので量うんぬんでも無さそうで、ただ最後に大好物を食べたいみたいな感じです。基本ワンオペで夕食時は私1人なので泣いてても負けませんが、旦那や家族がいる時(週2ほど)は可哀想だからもう少しあげたら?ちょっとくらい良いじゃない!と言われて私も根負けしてしまいます。それで娘は更にデザートがもらえるとなっちゃうので悩んでます🥲

コメント

ママリ

毎日デザート付きだよ✨

ママリ

週3以上はデザート付き✨

ママリ

たまーにデザート付き✨

ママリ

ご飯時はデザート一切無し❌

ちゃん

ご飯中には出しませんが、フルーツが安かった時に買って、ご飯食べたらあるよーみたいな感じです!
今日は無いよー、明日買いに行こうか!で一緒に買いに行ったり、今日は買いに行ってないからないねーでもいいと思います☺️
私は毎食出すのというか準備するのが面倒です…笑
ちなみにうちは夜ご飯後に出すのはフルーツのみです!

myumyu🍉

朝ごはん後はだいたいヨーグルトあります😊
フルーツ入れてたり、プレーンのままだったり、朝ごはんの内容によってです😊
毎食だとちょっと気になっちゃいますね💦
でもそんな感じだったら自分ならフルーツ一切れとかさつまいもくらいならあげちゃうかもです😖
年齢上がれば聞き分けられるようになるだろうし😊

ままさま

チーズやさつまいもでも喜んでくれるならあげちゃいますー🤣

うちは時期によってフルーツたくさん冷蔵庫に入ってることがあるので、毎晩デザート付きのときもあればお煎餅1枚だけデザートにしちゃうときや、焼き芋一緒に食べたりもします。
夏はアイス食べてますし!

パパやばーばがいる時は特別OKで適度にあげる日とあげない日とあってもいいと思います😊