※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan
家族・旦那

【2人育児ワンオペの方に聞きたいです】現在長女1歳半、9月に2人目が産…

【2人育児ワンオペの方に聞きたいです】
現在長女1歳半、9月に2人目が産まれる予定です。
元々義実家に同居しておりまして、育児手伝ってもらってたんですが…少し揉める事が出てきてしまい今月から家族3人だけで住むことになりそうです。

同じくらいの月齢の子育てをワンオペでされてたかた、どのように過ごされてたか参考までに教えてください🙇‍♂️
ワンオペが初めてなのでとても不安なところが多く…ネットで探しても上手く見つからなかったため、ここで何かご教授いただければ有難いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターとか行ってみるのはどうですか?🙂
1人で子どもを相手しているより時間が早く過ぎました😌

星

支援センターよくいきました!
あとは公園とかいって、ママさんとお話ししたりしてとりあえず午前はすごしました!

たろきち

1歳7ヶ月差年子です。
私は下の子産まれるまでは支援センターや公園はあまり行かなかったです💦
というのも妊娠悪阻で入院したり切迫だったりでほぼ家で過ごしてました。
下の子が産まれて4ヶ月くらいから支援センターによく行ってました!
公園連れてっても下の子が小さいから一緒に遊んであげられず、1人で遊具で遊ばせるにはまだ難しい年齢だったので支援センターの中なら他の人の目もあるし。

お家近くの公園か
マンション内の滑り台と砂場
で遊ぶかが基本で、
雨の日はお家でゴロゴロしてます☺️💓
支援センターは気を使うので
片手で数える程度しか行ったことないです🙇‍♀️