※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で休みが多い。主人がシフト制で休みが合わず、上司から態度を取られる。心配している。

仕事復帰して2ヶ月。子供の体調不良で休み2日、早退2回、これって多いですか…?主人がシフト制なので上手いこと休みとかがかぶりこれでも私自身が仕事休むことは少ないんです…主人がシフト制じゃなかったらもっと休むことになってるので考えただけで恐ろしいのですが…😓
休みの連絡すると上司から「またか…」のような態度を取られるんでが…

コメント

♡

うちも入園して半年くらいは休み早退ばかりでした😭
冬とか特にいろんな感染症もらってきて1週間全部休んだりしてました😢

免疫力がついてきたのか一年経ってやっと落ち着いてきました😊
上司に連絡するの嫌ですよね、、、
そんな態度とられるなら尚更😞

2児♂️の母親

長男の時洗礼受けました。中耳炎による発熱、鼓膜切開し様子見の為欠勤 が3歳になるまで月2はあり。
インフルエンザ、流行性結膜炎、手足口病、胃腸炎、風邪による発熱などなど、、、。
タイムカード押してから30分後には車で迎えに、、、が過去最短で笑うしかなかったです。私宛の内線に毎回びくついていました。

次男は痛くない&発熱しないから気づいたら悪化してるとゆうやっかいな中耳炎で。コロナ禍真っ最中で毎日人手不足なのに欠勤早退しまくって居心地悪すぎました。

同時期に産んだ同僚のお子さんは健康体だし風邪をひいても敷地内在住の実家が見てくれるから余計に反感かいました。
私も実家は近いけれど両親が高齢、実家住まいの弟も介護職 なので頼りづらかったです。

A&A

少ないと思いますよ!
私は復帰した翌週に、1週間休みました😅初めの1年は、休みと早退のパレードでした…