※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園入園後、子どもが頻繁に高熱で帰宅。仕事復帰中で熱で2日間は家で世話が必要で大変。夫も不在で支える人がいない状況。同じ経験のママさんの体験談を聞きたいです。

皆さんのお子さんは保育園や幼稚園に入園したての頃、風邪のオンパレードでしたか???

先月から兄弟同園で保育園に入ったのですが、下の子が2週間に1回ほど高熱を出して帰ってきます。

うちの園は熱で早退すると、翌日は熱がなくてもお休みしないといけないルールなので必然的に2日は必ず家でみないと行けません。


仕事復帰したため(しかも育休あけとかでなく辞めているので新しい職場です)仕事もお休みしなくてはならず、入ったばっかで迷惑ばかりかけて気持ち的にもしんどいです。。


夫も現在単身赴任でおらず、家族も遠方で頼る人もおらずで体力的にもキツイ、、、

仕事されてるママさん方も入園したてはこんな感じでしたか??


色々体験談聞かせてください(>人<;)

コメント

3-613&7-113

幼稚園です。
長女は、変わらず体調崩さないで生活してました。次女は、長女が進学したタイミングでプレに通い出してます。長女の進学に伴い、生活リズムが変わって上手くついて来れなかったのか?プレでなのか?5月末から現在進行形で不調です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり不調になるものですね、、、我慢の時期なんでしょうか、、、😇

    • 6月16日
♡

上の子が2歳、下の子が11ヶ月で入園しましたが本当にそんな感じでした😭
どちらかが風邪とか感染症もらってきてうつして結局1週間保育園も仕事もいけなかったりしてメンタルやられてその度こちらで相談して話聞いてもらってました、、、
うちも熱下がっても次の日もお休みの保育園です😢

入園して半年経った頃から免疫力がついてきたのか休みも少なくなってきました!
今日は久しぶりに下の子が熱出てお休みです😞

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    半年、、、長すぎる😭😭😭お兄ちゃんは中々ないんですが下がほんと発熱多くて🫠

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

4月から入園して4月はほぼ行けず。

5月からは2週間に1回は熱出て休んでます😭
そして昨日からまた熱でお休みしてるところです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ママさん仕事されてますか??

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事してます😭

    保育園の洗礼、噂は聞いてたので覚悟してたけどそれにしても風邪ひきすぎてて毎回休む連絡するとき気まずいです笑

    • 6月16日
Rinko

4月から姉妹同時に入園しましたが、全然行けないです😇
4月、5月は半分も行けず、今月に至っては2日しか登園できてません🫠今も2人とも発熱中です。
幸いリモートでカバーできる仕事なので何とかなっていますが…

新しい職場、しかも旦那さんも単身赴任は本当にキツイですね😭