※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ3人目出産を控えていて、上の子達を実家に行かせるか旦那に任せ…

もうすぐ3人目出産を控えていて、上の子達を実家に行かせるか旦那に任せるか悩んでいます。
2人目の時は旦那が仕事を休んで長男を見てくれて、たまに実母がご飯を届けてくれたりおもちゃを買いに連れていってくれたりしていました。
今回はどちらも今猛烈なママっこなためかなり心配で、長男は3歳なので前もって話していたら大丈夫かなと入院することを話すと泣いてしまい、そこから毎日ままが居なくなるの嫌だと言われます。
そして最近パパ嫌いモードに入っていて、必死にサポートしますが、とにかくまましかダメで心配しかないです。

旦那は今回も仕事休んで2人のこと見てくれると言っていますが、正直心配です。
うちの親たちには頼まなくていいと言って、1人で全部やりたがっているので任せてあげたいけど、夜寝る前はいつもピリピリして早く寝ろ!と怒るし、子供たちが喧嘩していたら、いい加減にしろお前らあっち行け!と、とにかく言い方がキツイので子供たちもままーって泣いてきます。
今は私がいるって分かっているから、怒ってもままに行けばいいって思ってるんだと思いますが、私が居ないとどうするのか、子供たち慰められるのか、そこが本当に不安で。
いつも突き放して放置だけど、私がいない時もそうすんの?と聞くと、入院中はそんなことしない。いまだけ。と言うので、子供たちのこと怒るだけ怒っていっつも私に丸投げだけど、その後のサポートもちゃんとできるようになって欲しいと言うと、私が居なかったら居なかったで子供たちもこんなんじゃない。と言ったり、とにかく不安が消えません。
部屋を散らかすのもお菓子ばっかりでもなんでもいいからとにかく怒るのだけはやめるように約束してますが、旦那も子供なところがあるので、折れてあげたらいいのに、いや!これはこう!と絶対譲らなかったり。泣いて癇癪起こしてても、今は何しても無理だろうから。と放置したり。
私が居なかったらちゃんとするって言葉がどうしても信用出来なくて。
普段は仕事から帰ってきて寝るギリギリまで子供たちと遊んでくれるし、子供たちもパパはー?お仕事?パパまだー?と
毎日パパって言いますが、実家も目の前だし旦那が嫌かもしれないけどやっぱりどちらのサポートもあった方が安心だなと思っているので、やっぱり実家にも少しはお願いしたくて(;_;)
ちなみに旦那は普段一切家事しないしできないし料理もびっくりするほどできません。なので入院中は食材を冷凍しておくつもりで、あとは出前して!と言ってますが、洗濯物とかそんぐらい実家に頼んでもいいですかね🥲
子供たちも実家大好きで今は姉も在宅でずっと家にいるので、正直なところ実家の方が安心安全です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが居るからママに任せるは
あるとおもいます!
うちはパパっ子なのでほんとに逆な感じです😂
でもパパが仕事で居ない時は
ママママ〜ですし、私もちゃんと向き合ってます!
旦那さんもやる気があるので任せて大丈夫なんじゃないかぁと思います🤭
旦那さんの気持ちを踏みにじらない為にも🙏🏻
実家にはたまに様子見に行ってあげて欲しいぐらいでいいんじゃないですかね?🥲

はじめてのママリ🔰

私なら入院中は100%実家に任せます。
ただ、出産してから退院したら旦那にお休みを取ってもらって体を休めます😃より忙しくなってからの方があなたのサポートが必要だから、そのタイミングで会社を休んでほしいと頼みます。
その方が旦那さまの自尊心も満たされるし、主さまも安心して入院できると思います☺️🌸