※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今朝卵黄をあげた後、嘔吐と下痢がありました。アレルギー反応か心配で、明日も同じものをあげてもいいでしょうか?

まだ卵は卵黄を進めてるところで、今朝の離乳食で卵黄を1/2個あげました
その後とくにいつもと変わらず過ごしてから昼寝😪
昼寝から目覚めると少しケホケホ咳をしていて「ん、なんか吐きそうな気がする⁉️」と思ったら2~3回に分けて吐きました💦
吐いてしばらくしたあと💩もしたのですが、朝は形ある💩だったのにゆるめ💦

今まで卵黄あげても今日みたいなことにはならなかったのですが、アレルギー反応なんですかね😭
明日も同じようにあげてみて嘔吐や下痢っぽくなったら医者に行く感じでいいんでしょうか?

コメント

ままりんぐ

卵黄食べて4-6時間後に多量嘔吐したり下痢したりする『消化管アレルギー』と言うものがあります。
うちのこも、小さじ1杯まで順調に増やしていたのですが、小さじ2にしたとたん多量嘔吐。別日に小さじ1に減らしても多量嘔吐で,受診したら消化管アレルギーの疑いがあると言われました。
今現在、0.1g単位で少しずつ増やしながら、卵黄負荷してます。同じような症状あれば、受診なさった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんなで今まで順調だったのにという感じです😣
    0.1g単位‼️慎重に進めていくのですね!
    もしまた同じ症状出たら受診します😣
    コメントありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

娘も卵黄で吐きました💦
小さじ1までは普通に食べたのですが、小さじ2にしてから嘔吐するようになりました。
食べてから2時間くらい経って吐く感じで、お腹の中のもの全部吐き出すような感じです😅
アレルギー検査したら卵アレルギーでした💦
明日も同じようなら検査してもらう方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ感じですね😭
    順調だったのにいきなり今日の症状でビックリしちゃいました😫
    また同じ症状出たら受診します💦
    コメントありがとうございます!

• 6月15日