※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
ココロ・悩み

旦那がアスペルガー症候群かもしれない。離婚時の慰謝料について相談。

離婚したいと思いすこーーーしずつですが動いています

そこで質問なのですが、今までモラハラ旦那だと思い鬱にもなり結構辛い思いをしてきたのですがある記事を読んで旦那はアスペルガー症候群、私はそれに伴って起こるカサンドラ症候群なのではないだろうか?と思い始めました。

どちらにせよ、とっても酷いことばかり毎日言われて妊婦ですが体重が減っているのも事実ですが、アスペルガー症候群と診断された場合は慰謝料取ることはできないのでしょうか??

コメント

慰謝料の有無についてはわからないのですが、私の元旦那もモラハラ酷くて、それに私がブチギレて口論→旦那から暴力受ける→ある日死ぬ!といって旦那が行方不明になる→警察に相談→警察が見つけてそのまま精神科に保護入院となり、医者から自閉だと診断受けてました。

慰謝料がっぽりとってやろうとも思ったんですが、慰謝料や養育費渡してんだから息子に会わせろ!と言われるのが嫌で、何もいらないから離婚してくれとお願いしたので、私は貰えず終いです😅