※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

仕事復帰して約2ヶ月経ちましたが、体重が4キロほど落ちました。特にダ…

仕事復帰して約2ヶ月経ちましたが、
体重が4キロほど落ちました。
特にダイエットとかしていないのですが、さすがに落ちすぎて
心配になってきました。
仕事復帰したら痩せますか??
157センチ50キロから46キロ
全然痩せ型ではないです。

コメント

肥満型からであれば活動量が増えたことでそのくらいはあり得るかもですが、
元々標準体重からのマイナス4キロなので、落ち方は正直かなり急だと思います😭

本来は本能的にエネルギー維持しようとするからですね…
大丈夫でしょうか?

おそらく会社の健康診断でも保健師から突っ込みが入ると思います。。

今のところ体調不良がないとかであれば大丈夫でしょうが、体力も同時に落ちてる可能性もあるので、これからの時期お気をつけくださいね💦

なおこ

私も職場復帰してから4キロほど減りました😭今ちょうど復帰してから1年ですが、いつから減ってたかわかりません。気づけば減ってました💦毎日忙しいですよね😇
そのせいなのか、最近子供の風邪をもらってこじらせて、肺炎になりました💦免疫落ちないように、栄養摂って睡眠時間も確保してくださいね✨✨