※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那と口喧嘩が増えて疲れている。自分の意見をうまく伝えられず不機嫌になる。皆さんはどうですか?批判は遠慮してください。

旦那との口喧嘩について
3人目が出来てから喧嘩が増えた方いますか?

私の所は本当くだらないつまらない事から始まります
そして、旦那から一方的にバーーーっと言われる度に
何も言い返せなくなり
例え言い返したとしても物言いが本当ひろゆきみたいな人で
言いくるめられてしまい、私も不機嫌になってしまいます、、、

思ってる事をうまく口に出して言う事ができないので
旦那の言い分にいつも後から「私だって〇〇だし!」等
心の中に留めてしまう自分にもすごく腹が立ち
最近、そんな事が多いので疲れてきました(笑)

口喧嘩が強かったらな〜まで思ってしまいます

皆さんの所はどうですか?
今は落ち込んでいるので批判的なコメントはご遠慮下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も注意したら何倍で言い返されるので仕事中にLINEで
注意します笑
多分旦那もそこまで読んでないので喧嘩減りました😂

  • みぃ

    みぃ


    良き対処法かもしれませんね 🥲
    喧嘩したくないので何も言わないでおこう。と、思っても
    それもそれでどうかなぁ、、、ですよね

    でも当分出来れば顔も見たくないし
    口も聞きたくないです 😢

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さい内は自由がないのでうまくストレスを発散出来ずに喧嘩になることが多かったです💦
その度にメンタルやられてました😢
私が上から論理的に言うタイプで、旦那が子どもみたいな反論の仕方なのでお互いに言い合う状況は苦しかったです🥺
お気持ちわかります😭

  • みぃ

    みぃ


    やはりそれが原因の1つでもあるんですかね💦

    私も論理的に言いたいし頭の回転が早ければ、、、 😭

    今この状況どうしていいか分からず、、、
    昨日はソファーで寝てしまいました💦
    旦那に不機嫌な時にそこで寝るのやめろ!
    と、言った事があるにも関わらず
    自分が本当に情けないです、、、

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず旦那さんの口調がキツイようなので、そこは改善点ですよね💦とは言え夫婦は鏡、とも聞くのでもしかしたら主様の言動が旦那さんの癇に障ることだったりするのかも知れません💦ご夫婦で話し合うお時間なんてないかも知れませんが、今の忙しすぎる状況のせいで、こんなことになっているんだ、と。期間限定のあるあるなので、あまり思い詰めないようにしてくださいね😂そしてうまくいかないご自身を責めないでください🥺何かお好きなことをしたり買ったり食べたり、日々隙間時間を使って気分転換しましょう😉

    きっとその内、状況は変わるはずです♪

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ


    あ〜癇に障る、、、確かにそうかもしれないです💦

    主さんのお言葉で少し楽になりました
    ありがとうございます 😢
    お互い「ありがとう」と「ごめんね」が
    なかなか言えないので
    私もへそ曲がりな性格を見直したいと
    思います

    何とか乗り越えてみせます😭

    • 6月15日