※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

薬局の駐車場で車同士の衝突事故があり、物損事故として処理されました。通院費や修理費、保険料の負担、お互いの体調や話し合いに不安があります。

先日、初めて車対車の衝突事故を起こしました😢
薬局の駐車場内での衝突だった為そんな大きな事故ではなく、警察も呼んで物損事故で処理して頂きました。
我が家の軽自動車は貨物を載せていた為ほぼ無傷、お相手方の車は社用車ワゴン後方バンパーに少し穴が開きました。
私がペーパードライバーだった為運転下手で事故起こしてしまったとは思うのですがお相手車も後方確認不足でお互いバック同士で衝突だった為、ドラレコ動画を保険会社に提出したら『5:5もしくはお相手6:私4に出来るかと思います』と言われました。
物損事故で処理してしまっているのですが事故後から首肩骨盤が痛くなり整形外科に通院中です。
その場合通院費は保険会社もしくはお相手方から支払われますか?
それとも自費になるのでしょうか?
それと保険料金も上がってしまうのでしょうか?😱😱
車の修理は我が家はそんな被害がないので考えていなくて、お相手の車を修理する場合4割負担するであっていますか?
お相手の体調は大丈夫だろうか...
ワゴンの後方バンパー修理費いくらだろう...
どれくらいで話片付くんだろう
子どもも生まれたばっかりで貯金しなくちゃと張り切った矢先の出費、自業自得だけど身も心も痛すぎる。
事故起こしてから気が休まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

通院費は支払われますよー!
保険を使われるなら等級下がるので保険料は上がりますね💦
保険屋同士で話つけてくれますから大丈夫ですよ😊
誰も大きな怪我がなかっただけ良しとしましょう!
お子さん無事で本当に良かったです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます🥲
    保険会社から通院費を支払って貰った場合保険料上がるんですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

過失割合に沿ってご自身の保険とお相手の保険から通院費が出ます🙆‍♀️
6:4なら6がお相手、4がご自身の保険からです。
お車の修理代も4割負担です。
保険使ったら保険料は上がりますね…🥺

交換か修理かでも違いますが…リアバンパーだけなら5〜10万くらいですかね。
保険使うならその部分の出費に関しては心配ないかなと思います。
あとは保険屋さんにお任せしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    通院費と修理費を保険会社から払って貰ったら保険料が上がるんですね
    もし5〜10万くらいなら長い目でみたた手出しの方が良いのかもですかね😓
    お相手の対応は保険会社さんに丸投げしちゃいました🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社に相談したら、保険使った方が安く済むのか自分で出した方が安く済むのか教えてくれますよ🙆‍♀️
    一応10万円が目安とは聞きます。
    でも保険使うからお相手の対応も保険会社がしてくれるのと、通院すると結構費用がかかるので…怪我してるなら保険使うのが良いかなとは思いますよ💦
    相手も修理したり通院したりもあるかもですし…。

お子さんもとりあえず整形外科に行かれてください!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもたち病院連れて行けました!とりあえずはレントゲンはまだ小さいしやめとこうで触診で異常なしで安心しました😌

• 6月15日
るな

車屋で働いていた経験があります(代理店だった為自保の勉強も少ししていました)。
保険会社との話がどこまで進んでいるかによって通院費が出る、出ないは変わってしまうかと思います。
契約内容によって保険料あがってしまうこともあります。
代理店(車屋など)を通して保険を契約されているのであれば代理店にきいてみてもいいかもしれません。
そうでなければ保険会社の方に聞いてみた方が正確かなと思います。

長くなってしまいましたがあまりご自分を責めすぎずにお体労わってあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます!
    通院費はこっちが割合で被害者になるのでお相手の保険会社に請求しましょうとの事でした😥

• 6月15日
あや

同じ状況です。
私も物損で処理しましたが、明日人身に切り替えるため警察署です。
罰金ってありましたか?
相手に罰金いったら悪いなーと思って😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あやさんも同じ状況なのですね😭
    今のところ罰金の話は全く出てないのでないと思います😖
    過失割合私3:お相手7で車の修理は我が家はないので自分の車は自分で修理で話が落ち着いているようです。お相手保険会社が治療費は負担しませんと出てきたためちょっと揉めてます😭

• 7月4日
  • あや

あや

物損から人身に切り替えてないですか?
    どっちにしろ相手の保険会社が治療費は負担しませんはおかしいと思います。
    物損では罰金ないですよ。人身に切り替えた場合、罰金があるのなら心配です😰

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社判断で人身には切り替えてないです😶
    私も切り替えはしないと思います。
    相手のおじちゃん良い人過ぎて会社から怒られたり罰金とかなったら凄く申し訳なくって...😥
    相手が酷い人なら即人身に切り替えてたかもですが

• 7月4日
  • あや

あや

人身に切り替えても絶対罰金があるわけではないです。
    もし治らなかったらのこと考えて人身にしたほうがよくないですか?
    明日警察に聞きに行きます😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対罰金じゃないんですね😳

• 7月4日
  • あや

あや

今日接骨院の院長に聞いたら罰金はよっぽどの場合みたいです!
    明日聞きに行って罰金がないことを願います✊️

• 7月4日