※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

子どもが怪我をして泣いている時、親としてどう思いますか?

7歳くらいの子が、いつもやめなさいと言われてることをやってて、また一度やめてと言われたのに聞かずにやり続けた結果、怪我をして痛くて大泣きしてる時、親として皆さんならどう思いますか?何を感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありゃーやっちゃったなーって思うのですがとりあえず子供には何でいつもやめてといってるのにするのか。
ママがやめてという理由を理解できてるのか
を、確認します💦

ママリ

『だからやめなさいって言ったでしょ〜😅』とコメントして、怪我の様子を見て大丈夫そうなら放っておきます!
痛い思いをして学ぶ事もあると思います。

はじめてのママリ🔰

昨日それで娘が怪我しました💦
心の中では、だから何回も注意したじゃん!と思ってしまいました😅

はじめてのママリ

何回も注意したのにやってしまったの結果なら自業自得としか思えません。😅
私も怪我の具合はちゃんと見ますが、大丈夫そうなら無視します。

りまま

コメントありがとうございます。まとめてのご返信となりすみません🙇‍♀️

まずは怪我が心配で大ごとだったらどうしよう😨の気持ちがあり、その次はもう、だから言ったのに言うこと聞かないから😡明日も仕事なのに誰が病院つれてくんだよ😡自分のせいなのに大声で泣かないで😡近くにいた弟に怪我がなくてよかったよ😡みたいな怒りでした。。酷い親です。
ありゃりゃーだから言ったじゃん😅くらいの気持ちで対応できたらよかったけど、全然だめでした。やめてと言ってもやめない、やれと言ってもやらない。口を開けば文句ばかり。本当に疲れます。