※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ🔰
妊娠・出産

つわりでの仕事復帰について、まだ症状が続く中での復帰に不安を感じています。皆さんはどの程度のつわりで仕事復帰されましたか?

つわりでの仕事復帰について

匂いつわり、吐きつわり、食べつわりに妊娠初期の頃から悩まされてます😓
2ヶ月ほど休職しており、今月末から復帰予定なのですがまだ吐く日もあったり、一日中ムカムカする日がほとんどです、、

通勤に電車で1時間半ぐらいかかるのと接客業ということもあり復帰に怯えているのですが、
皆さんはどの程度のつわりで仕事復帰されましたか?

コメント

まるまる

通勤電車に耐えられるのと、ご飯が食べられる、吐くためにトイレに篭らなくてもいいようになってからにしました!
ムカムカは干し梅とか炭酸水とかで誤魔化しながら仕事していました!
私は接客じゃなかったので何とかなりましたが、
接客だと外せないタイミングとかあるので、つわりで辛い時期はちょっと不安ですね、、、
復帰したら気分変わってつわり軽くなるかもしれませんし、きっと悪いことばかりではないです☺️

• みあ🔰

みあ🔰

ありがとうございます😭
    勇気が出ました🥹
    悪いことばかりじゃないですよね☺️
    頑張って復帰したいなとさらに思いました!
    ありがとうございます!

• 6月14日