※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

遺伝子検査の費用が高額でできない状況。劣性遺伝子を持つ姪っ子が難病を持っており、自身もその可能性が気になる。再婚し、子供を育てたいが不安。

どなたかわかる方いらっしゃいますか??
遺伝子についての話です。
姪っ子が皮膚の指定難病を持ってます。
親が劣性遺伝子を持ってるからだと知りました。
私もその劣性遺伝子を持ってる可能性ってありますか?
今のところ私の子供にそういう病気は見つかってません。
ただ、皮膚は弱めです。

シングルで機会があれば再婚してもう1人子供を育てれたらなーと思ってました。
遺伝子検査は費用も高額になるので今の私にはできそうにないくてモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性自体はあると思います。

姪っ子さんの両親のどちらかの家系に同じような病気がある人はいないのでしょうか?

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    やっぱりありますよね。

    両方とも誰もいないんです。
    甥っ子が初めてです!

    • 6月14日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    甥っ子ではなく姪っ子です。
    すみません。

    • 6月14日