※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
ココロ・悩み

息子の幼稚園でクラス役員を一人でやっていて、クラスLINEを作らないといけない状況で困っています。他の方法があるか相談したいです。

すいません。今困ってます。
やり方、わかる方、いましたら
助けてください。教えて下さい。

私は、今息子の幼稚園でクラス役員をしてます。
「仕方なくです。」誰もいなく、担任から電話で
言われことわれずやってます。
後…1人いるのですが…旦那さんの仕事で
6月からアメリカに行くようになり…私1人と
担任がお手伝いになりました。。
もう、鬱になりそうです。。

7月中に…クラスLINEを作らないといけなく、、
どーすればいいのか、、困ってます。

6月に行事でクラスのママみなさんにLINEを聞く
「担任は無理なので 」私が1人でやる。
手紙を作るとか無理なのでその方法しか
ないかなと思ってます。。

他にありますかね、、
もう、嫌になりますよ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお一人、役員追加はできないのでしょうか?💦

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    しない!って言われました。
    1人じゃ無理です。って言ったら担任が手伝います。って言われました。
    意味がわかりません!

    • 6月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

手紙を作るのが無理なのはなぜでしょうか🐻?
手紙にLINEグループのQRコードを載せてそちらからグループに入ってもらう
(オプチャでもありかもしれません)
QRコードを掲示して保護者の方が来園されるタイミングで読み込んでもらうのはいかがですか?

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    今の家には、パソコンがなく
    手紙を作るには、難しいです。やり方もわかりません。
    恥ずかしながら。。

    コメントありがとうございます!

    • 6月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    お疲れ様です😭
    手書きで手紙を作り、スマホでQRコードを画像で保存してコンビニプリントして貼ればいいですよ!
    多分それが1番楽です☺️

    • 6月13日
うさ

役員お疲れさまです。

手紙を作るのが無理なのはどうしてですか?手紙を作ってコピーして担任からクラスに配布してもらうのは出来ないでしょうか?

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    今の家には、パソコンが、なく、手紙を作るには、難しいです。

    • 6月13日
  • うさ

    うさ

    手書きしてそれをコンビニでコピーはどうですか?
    LINE IDを載せるか、QRコードなら画像やスクショをコンビニで印刷できます。

    直接聞く方法が良いなら一人でも聞けるママさんがいるなら他の人全然わからないので知っていたら教えてくださいとか、役員も電話で頼まれて断れなくてやっているので誰か手伝って欲しいとお願いしてみては?

    一人で抱え込むと大変ですよね😢

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

パソコンがないなら、QRコードをコンビニなどでプリントして、手書きでいいので、掲示してもらうとかですかね🤔
行事の日にみんなに聞くのは無理じゃないですか?
一人一人とやると時間かかりすぎますよね💦

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    そーですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1人は大変ですね…

PCがないのであれば、Googleドキュメントを活用してはどうですか?
Wordみたいなもので、スマホでもアプリで編集等ができます。

それでちょっとした内容やLINEのQRコードを載せてPDFにして、園に送って印刷してもらうが良いと思います!

コンビニで印刷は結構お金かかるので、担任が手伝うと言ったのであれば印刷&配布ぐらいはしてもらいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったらどの保護者か把握のため

    LINE追加後は下記内容を送って頂けますと幸いです。
    ・お子様のお名前:例)山田太郎(ヤマダタロウ)
    ・お母さんのお名前:例)山田花子(ヤマダハナコ)

    みたいなことは記載した書類作ります!

    • 6月13日
  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    詳しく書いてくださり
    ありがとうございます🙇!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの方も行事で聞かれましたよ🥺
一日で全員に聞こうと思うと大変すぎるので聞けるだけ聞いて登録して貰って知ってる方いたら声かけて貰うのはどうですか?
クラスのお母様たちに協力して貰っていいと思います。

後、グループに入ったら名前と子供の名前位の簡単な自己紹介とうちのクラスLINEは子供の写真も載せてますが、写真はともかく一言だけでも簡単な自己紹介して貰うと誰を招待できてないのかわかると思います。

手紙とかに ID書いてコピーして配ってフォローして貰えたら簡単だけど個人情報ですし心配な気がします💦

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    詳しく書いてくださり
    ありがとうございます☺️!

    そうですね!
    1人で全員聞くのが
    難しいので😢
    クラスのお母さん達に協力してもらいます!!

    • 6月13日