※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

昨日熱があって保育園に行かせたら、翌日も熱がある場合はお休みさせるルールがあるが、昨日の迎えの時にそのルールを知らせてほしかった。保育園にはっきり伝えたが、他の人はどう思うでしょうか?

昨日38.0度でお迎え要請があり
病院に行き熱が下がったので今朝登園させました。
そしたら38.0度でお迎え要請があったら次の日はお休みさせるように言っててって言われたんですがコロナなどがあるのでそのルールは理解できるのですがそれならそうと昨日の迎えの時に言って欲しかったです。
それなら朝起こして用意させてわざわざ登園なんてさせないのに。
昨日の時点で一言あるとわかりますがなんだかムンムンとしてしまいます。
今朝言われて保育園の先生に昨日の時点で言って欲しかったですとはっきり言ってしまいました。皆さんはどう思われますか?

コメント

ママリり🔰

入園児の冊子に説明とか無かったなら、、、言って欲しかったですね💦
幼稚園も保育園も解熱24時間ルールがあるところがほとんどだと思っていました。。

はじめてのママリ

入園説明会でそのような説明やもらった書類に記載ないですか🤔?
子ども3人居て、転園もあり6ヶ所の保育園や幼稚園経験してますが、全ての園で解熱後24時間は自宅保育でした。

はじめてのママリ🔰

保育園の基本的ルールとして解熱して24時間は自宅保育だと思っていました。
うちも特にそのように言われることはないですが24時間自宅保育というのは普通だと思っていましたし、他の子のお母さんたちもそういうふうにしています。

なーちゃん

わたしは入園時に解熱後24時間は様子を見るように言われてました!
その説明がなかったなら説明不足ですよね🥲
だいたいはどこも解熱後24時間は登園できないと思うので先生はsunさんはもうわかっているものだと思われたかもしれないですね💦
お子さん、このまま熱下がるといいですね!
お大事にしてください☺️

はじめてのママリ🔰

特に説明はありませんが、発熱時や感染症についての書類には解熱後24時間は自宅保育と書いてあるので自宅保育しています。
でも同じバス停の方が、今日夜中38度あってでも朝には下がってたから登園してます〜とか言っててびっくりします。